メロン記念日「赤いフリージア」発売記念イベント@Zepp東京

体がしんどくて起き上がれず、会社にメールで休暇申請。

昼ぐらいに徐々に復調してきたので出掛けることにする(爆)

土曜日に行こうと思っていた渋谷のハローショップへ行き、バレンタイン限定ストラップやらナマ写真に散財。発売初日は買うのにえらい並ばされたらしい携帯ストラップだが、普通に買えてちょっと拍子抜け(苦笑)

小川のだけ需給バランスが合わずに売り切れてた(苦笑)

500円ごとにもらえるトレカの裏にメッセージが書いてあり、とみこがなぜか関西弁で「ずぅ~と好きやでぇー」だって(笑)>可朝さん


あややの写真集を買うとなにか貰えるらしいBOOK1stに行き、宮崎あおいが表紙のCM NOWを購入。ちょっと前から気になってたのだが、正月に実家帰った時に見たドコモ東北のCMがあまりにもかぁいかったので今や完全にオレの「気になる人リスト」入り。あやや写真集は荷物になるので回避(爆)

 

渋谷から本日のメイン「赤いフリージア」発売記念イベント会場へ移動。

お台場の東京テレポートまで20分くらいしか掛からないりんかい線は便利だなあ。高いけど(苦笑)

入場整理券引き換え時間丁度に現地に到着したら既に引換え待ち行列ができている。最後尾を探すと列はZeppの横を通って表通りに出たところで切れている。そこに着くと係員が右へ行けという。右を見ると通りに沿ってまた列が延びている。最後尾はどこだぁ~?とテクテク歩いてヴィーナスフォートの真ん中へんぐらいまで来た。アリエヘン(T_T)

予想を遥かに超える長蛇の列に「2回目とかアリかなぁ?」「時間が遅いから別の日とかなったらヤダなぁ」と思いつつ並んでいたのだが、しかし列は予想以上の速さで消化される。交換所はいつものオデッセーのパターンでおねーさんが4人並んでいて、その中の一番かぁいい人の所へ行きBブロック200番台をゲト(笑)どうやらAブロック・Bブロックが各800、Cブロックが1000、2階が100ちょい出てた模様。しかし2周した香具師が少なからずいたので結局圧縮されて全員が1階へ収容(苦笑)

 

イベントは30分押しで短いMCのあと「赤いフリージア」のショートバージョンから。出だしから渾身のケチャで高まりまくり(笑)「ガールズパワー・愛するパワー」は今回は予習して行ったので合いの手完璧でもうご満悦(爆)今回は抽選会があって、サイン入り告知ポスター×5、サイン入りネックストラップ×5、ポラ撮影×2、そしてメンバーが選んだプレゼントはバレンタインデーってことでチョコレート。クジ運の悪いオレは当然掠りもせず(苦笑)

抽選会の間中ずっと双眼鏡でオレの好物柴田あゆミュンを凝視。絶妙なプニ感がタマリマセン(爆)

最後は「フリージア」のフルバージョン。メンバーの誰かが「渾身の歌を聴いて下さい」というので渾身のケチャを捧げてきた(爆)

握手会は超高速でオマケみたいな感じだったけどイベントに参加する事が目的だったのであまり気にならなかった。それにしても平日でこれほどの人が集まるとは思わなかった。ダメ社会人多すぎ。オレもだけど(爆)

テレビや新聞で取り上げられた反動か、入り口正面に「ダイブ・モッシュは禁止」の貼り紙があり、メンバーもイベントの最中しきりに「危ないから後ろの人は前の方に押さないで」自ら指導してたのが印象的だったな。

そうそう、「加護亜衣」とか「石川梨華」とかの特攻服着たバカがいたっけ。こいつらが何やら揉め事起こしたせいで開演が遅れたってのは本当かな?