ごっちんまつり

20時ちょい過ぎの新幹線で東京を出発して、現場に着いたのが22時半頃。
少佐と合流して名古屋在住のヲタモダチを召還したり近場のファミレスと居酒屋をハシゴして
朝までなんとか時間潰し(苦笑)
朝5時頃現場に戻ってみると警備員と徹夜ヲタで何やら話し合い中。
9時前の並びを絶対に認めない警備員と、何とか並び順を確保したいヲタとの間で協議した結果、
先日のなっちイベと同様にアンオフィシャル仕切り発動w
ヲタがノートとペンを買ってきて現時点で並んでる人の名前と人数をノートに書かせて、
それを警備員に委託して一時解散w
行き場所が無いので、近場のコンビニで立読みしたり路上で食事&睡眠と路上生活プレイをしていると
8時頃になって漸くサンデーフォークの仕切り部隊が到着。
路上に人が溢れ帰って危険な状態だったので取り敢えず敷地内にヲタを誘導してそこで列を作り直す事に。
ところが列の先頭に事情を知らない人が紛れこんでたり、呼び出しが名前を書いた順じゃなかったりと
早くも破綻(苦笑)。
その点を徹夜組のヲタが指摘すると、「じゃあ代わりにやってくださいよ!」と逆切れする係員(苦笑)
この連中、特に下っ端の係員はどこで見繕ってきたのかどうみても中卒チ○ピラばっかだったんですが(爆)
何を聞かれても「知らない判らない他の人に聞いてくれ」ばっかりで全く役に立たない。
役立たずのクセにやたら態度だけはデカくて、非ヲタの親子連れにもメンチ切り捲りw
オレは見てませんが、態度悪すぎて仕切りの偉い人にブン殴られた下っ端も居たらしいです(苦笑)
予定通りの時間に整理券の引換が始まり、1回目公演の6列目をゲット( ̄ー ̄
12時半に再集合して開場したのが13時半、開演が14時。
司会のおねえさんの呼び込みでごっちん登場。
ちょっと喋って早速歌。ショートVer.じゃ無かったのでもしやと思いきや、1曲だけで終了。
ありえません(;´Д⊂)
会場内はブーイングとアンコールの嵐。さすがに実力行使で暴れるヤシは居なかったようですが。
んで握手会。
1回目の最初の方という事もあってか、流しはそれほどキツク無かったです。(笑)
近くで見るとやっぱ細いなぁ・・・とか思いつつ、オレの番が来たので正面へ。
黒い瞳がオレを捕捉。う、すげぇかぁいい(*´Д`)
オレ「おつかれさま」
ごま「ありがとーございまぁす」
オレ「ツアーがんばってね」
ごま「ハイッ」
(*´Д`)ぽわわ〜ん
最後の「ハイッ」はテンションが高まった時の、1オクターブ高い声なんですよ。
もう、こっちが高まりすぎて一瞬我を忘れますた(爆)
握手の余韻に浸りつつ、少佐と共に会場を出たのが14時20分。
速攻で帰ればお台場に間に合うってことで駅へダッシュ(笑)