さくらコン

2003〜4年 モーニング娘。さくら組初公演 〜さくら咲く〜
米子コンベンションセンター BIG SHIP
14:00/15:00 1階8列左サイド

セットリスト
1.でっかい宇宙に愛がある.
2.ここにいるぜぇ!
MC
3.壊れない愛が欲しいの
4.モーニングコーヒー
5.恋愛レボリューション21
6.抱いてHOLD ON ME!
7.BE ALL RIGHT!
おとめ組メッセージ・PV
寸劇「勇気をください」
8.LOVEマシーン
9.シャボン玉
10.AS FOR ONE DAY
MC
11.そうだ! We're ALIVE
12.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
13.晴れ 雨 のち スキ
(アンコール)
さくらんピック
 トイレットペーパー早巻き取り&風船割り
14.I WISH

どうしてもなっちが居るうちに見ておきたいと思い、抽選勝ち組の可朝にオファーしておいたら良席キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
金曜の晩に風邪引いて体調悪かったけど予定通り日帰り遠征を敢行(爆)
朝5時半に出発して東急〜横浜線〜新幹線〜伯備線と乗り継いで昼前に米子到着。駅で相方と遭遇(笑)
開演まで時間か大いにあったけど駅前には暇を潰せるものが何も無い(苦笑)。
外は寒いし腹も減ったのでSATYに逃げ込み、ヲタだらけマクドを避けて軽食屋さんで開場時間までマターリしてました。
 
会場はキャパ2000人ぐらいの小奇麗なホール。昔はこういう小さいところでやってたんだよねぇ、あの頃は楽しかったなぁなどと暫し懐古に浸ってみるモード(苦笑)
1分ぐらい押して開演。思いのほか高まらなかったのは推しメンがおとめ組に固まってるからなんですが(爆)
オレ的ランキング上位に居るこんこん・愛ちゅん・最近登り調子のえりつんを中心に見てみる事に。

最初は「サラサラ髪のこんこんかぁいいなぁ」とか愛ちゅんのダイナミックな踊りとか見てたんですが、いつの間にか視線がえりつんにロックオン(爆)
圭織ほど豪快にヘンという訳でもないけれども、ちょっとずつ何かヘン(笑)。その上ヲレの(マテ)梨華なみに豪快な腰のくねりとかあって思わず「おっ!」と思わず声が出る自分(爆)

寸劇は予想通り寒かったです。(苦笑)
大体、笑わせたいのか泣かせたいのかほのぼのさせたいのかサッパリわからんので多分笑うべきところが笑えなかったり。
ぼむのばややは笑ったけど(w
そんな中、えりつんの「ちょっと陰気でとけこめない転校生」役がかなりツボ(笑)
劇の中で願い事をする場面があってえりつんに神が降臨するんですよ。この時右サイドの席の人は勝ち組です(笑)
えりつん頑張ったねえりつん(T−T)
歌の方はいつも通りのシングル曲オンリーで目新しいものは特にないけれども、DHOMはショートバージョンながらラップと間奏と「ねぇわらって」とある意味おいしいトコ取りなアレンジ。
余りに久しぶりすぎて「ゃお!」で跳び忘れ(爆)すごい悔しいのでいつか必ずリベンジしますw

さくらんピックはオレと可朝はこんこんチーム。
ヤグ司会で第一組が豆・なち・ぼむ・えりつん(T−T)ここは豆が豆らしく順当に勝ち抜け。
感想を求められて「ちゃんと返事しない」豆に思わず苦笑。
第二組はよっす・愛ちゅん・こんこん。力任せに引っ張って自滅気味のよっす(笑)、慌てすぎてビニール袋の口が結べなかった愛ちゅんを抜いて地道に頑張ったこんこんが勝ち抜け。
最終決戦の風船割りは豆を僅差でかわしてこんこん優勝(;´Д⊂)
分割コン初参加でいきなり粗品ゲットしますた。こんこんありがとう。今日ほどこんこんをいとおしく思った日はないよ(素爆)

総評:
可朝と背中合わせケチャやりすぎて横のスジが痛い(爆)