おとめ組公演


2003〜4年 モーニング娘。おとめ組初公演〜おとめチック〜
群馬県民会館
一回目 14:00/15:00 1階21列センターブロック通路側
二回目 17:30/18:30 1階13列左サイド

新幹線と普通電車を乗り継いでプチ遠征に行ってきますた。北関東なんでちょっと厚着して行ったら気温高めの快晴で、駅から徒歩20分はきつかった(苦笑)
昼の部は定刻通りスタート。「友情〜心のブスにはならねぇ!〜」は出だしの『仲間とゆ〜』の『ゆ〜』をさゆが微妙に外して口パクじゃないことを確認(マテ
最初のMCで梨華から美貴帝に「26日に19歳になったばかりの」と前フリがあり、本人からも報告があったけど特にお祝いとかなかったです(^^;
さくらのPVが流れたんですが尺が1ハーフしか無かった(苦笑)。もしかして久々に短縮バージョン作っちゃったのか?最後の萌え萌えなシーンでヲタが萌え萌えになってるのが可笑しかったw
寸劇は1stステージからちょっとずつ変えてきましたね。ののたんのカシャカシャはデフォになったんでしょうか?(笑)。梨華が「ソースカツ丼!」で外してしょっぱい顔。余所者が多いからそのネタワカランて(苦笑)
ののちゃんパンチはピーマコが一回かわしておいてのの顔面にパンチ。さらにののがピーマコに脳天チョップ。
おとめぴっく。ののの選手宣誓ポーズはだっちゅうの。古いと圭織にツッコまれる(笑)。オレは美貴帝サポーターでしたが帝が僅差で梨華に敗れる(;´Д⊂)。決勝は梨華とのので梨華の勝ち。圭織が御当地クイズの問題を読む前にボケろコールが始まってしまい梨華と圭織から静かにしろとモヤサレル客(苦笑)。結局梨華はボケませんでした。
エンディングのMCでエレガントなターンを決めるつもりがよろけて梨華美貴に笑われるさゆ。
夜の部は5分押し。美貴帝のお誕生日トークは昼と同じであっさり気味でした。中途半端な19歳より20歳のほうがいいと言ってるのでその程度でいいのかもしれない。
梨華がののから借りた蝶結びの髪留めを着けて来てデコ出しモード。最後の方で「やっぱその髪型ヘンだよ」と圭織にツッコまれてた(笑)
前半戦はさゆがオレの方ばかり見るので危うく釣られそうになりましたが何とか踏み止まりました(爆)
さくらPV。大宮で危惧したことが現実に(苦笑)この曲に合いの手入れる輩はいったいどういう精神構造をしてるんですかね。一人ぐらい脳天ぶち割って中を見てみたい気がしますw
寸劇。梨華がハンドル握るマネで「頭文字D!」これはさすがに有名なので結構ウケてました。ののちゃんパンチはピーマコのパンチを食らったののの顔がひん曲がってた(笑)。マコに脳天チョップ食らわした後に「ウガー」とガッツポーズ。あとドクターの汗を拭うシーンで美貴帝がいつも以上にののに絡んで必死に逃げるのの(笑)。
おとめぴっく。今度は梨華サポーター( ̄ー ̄。サポータへ「応援よろしくお願いしまーす」の時のポーズをいかにキモくするか流行ってるらしい。のの選手宣誓の決めポーズはY字バランス。足を上げるのがやっとな感じのピーマコ(苦笑)。美貴帝はサボって足上げませんでしたw
一組目は梨華美貴れぃなのMMHPチーム。3人ともMMHPな事に最初に気付いたのは梨華だけどMMHPとは言わずに短パンと言ってました(アタリマエ)これまで通りなら梨華か美貴が勝ち抜けるんですがスタッフがボールにちょっと細工して滑りやすくしたらしくミスを連発する梨華美貴。結局れぃなが決勝進出。オレの戦績が6戦3勝の5割に下がりますた(爆)
総括:この歳でおとめ2連荘はキツイ(縛)