ハナビ♂ム


25回記念 日刊スポーツ主催 2004神宮外苑花火大会
神宮球場・軟式球場・秩父宮ラグビー場・国立競技場
出演(国立競技場):Berryz工房W(ダブルユー)松浦亜弥

千駄ヶ谷駅で相方と待ち合わせ。駅前は浴衣まつり状態でいい目の保養になりました(笑)
競技場内ではグッズ売り場で新作を買い漁るヲタヲタしい人たちがw
座席配置はオクに上がってた通りのものでアリーナ席がステージの真横(苦笑)
しかもステージの柱とスピーカーが邪魔で端っこの方はかなり見辛い感じでした。
ウチ等はメインスタンド後段の通路際で、ステージまでの距離はちょっとあったけど全体が見通せるし、何より立たなくても見えるのが良かった(笑)
初っ端のベリ工はMCで自己紹介を交えながら1st〜3rdシングルを披露。衣装はピリリ。ファイポとピリリは生歌。
やはり知名度の問題かヲタ以外は静かでしたね。
次、ダブルユー。衣装はハロコンと同じ。「恋のバカンス」に続いて「センチ・メタル・ボーイ」。マニアックな選曲できました(笑)
オリジナルを知らないので振り付けが同じかどうかワカリマセンが「トン・ツー」のところが秀逸。
「サウスポー」の後、夏はやっぱり海に行きたいねという話から「渚の『・・・・・』」キタ━━━━━━( T▽T )━━━━━━ !!!!!
これ見れただけで十分元取れたと思います。
2人だけのMCとか意外とちゃんとできててちょっと感動(爆)
だってアノののとあいぼんが時間進行を考えながら話しするんですよ?(笑)
最後は鯰で締め。バックダンサーベリ工でしたが、ステージの階段を上るところで梨沙帝がクツ脱げてましたw
このコは何かしらこういうところがあるな(笑)
トリはあやや
いつものライブと違って半ばアウェーというのを彼女は良く理解しており、「まつうら、あやで〜す」とパブリックイメージwを逆手にとってツカミもバッチリ。
恒例歌詞飛ばしは3度(笑)一般客向けに「いつもは違うんですよ〜」という言い訳にヲタが「え゛〜〜〜〜〜」と否定すると人差し指を口に当てて「シーッ」と恫喝(笑)
オーラスは予想通りめちゃホリでしたが、最後のサビのところがちょうど花火の打ち上げ時間と重なっていい感じに締め括れてました。
でも、最後に全部持ってったのがマツケン。別会場からの中継?いや〜これナマで見たかったよ。
イントロでキッチリOAD入れてくるヲタ芸師に爆笑w