福井スペシャル


Morning Musume。CONCERT TOUR The BEST of Japan Summer - Autumn'04
サンドーム福井
昼:1230開場1330開演1520終演 座席:アリーナ北ブロックし列34番
夜:1700開場1800開演1950終演 座席:アリーナ北ブロックた列9番


7時半に東京を出発して11時前には現地に着いてしまうのって福井は案外近いよね。って去年も行ってるんだけどね。
鯖江駅から徒歩でドームへ。途中で「梨華^H^Hリカーワールド華」に寄ることも忘れません(笑)
駐車場にて前日入りしたさゆ必死系キャメイ必死系と合流。マターリと飯なぞ食ってるところへろ必死系ピーマコ必死系がやってくる。
そんな感じで娘。コン来たのに低爆王。ライブ(謎)で盛り上がる厄介なオレらw


昼はオレを除く4人の座席が南ブロックの後ろの方に固まってたのでオレもその近辺の人と席交換してバック。(ちゃんと交渉してるからドリームとは言わんわな)
大の大人が5人でホワホワ&ケチャ&MIX打ちまくりと後ろのリアルキッズにとってはただひたすら厄介なオッサン集団であったと思います(爆)
ライブの内容は・・・MCというかコントがすべりまくってひたすら寒かったことぐらいしか覚えてなんだけど、かしまししししでさゆが仕切ってるのを初めて見たがテンパリすぎてぁゃιぃ汗を一杯かきながら頑張ってる姿がかぁいかったし、何よりも復活した美貴様の、以前と全く変わらない力強いボーカルが聴けて安心したし嬉しかった。


昼の部終了後、ピーマコ必死系がトレーディングポスターを必死に何度も買いに行くのでオレもつい2枚買ってしまう。一枚は四女( ̄ー ̄もう一枚は細毛・・・もといひとみ姫。なのでこれはろ必死系へ。お仕置ききぼんぬ美貴様をなぜかタダで貰ってご満悦w


さて夜の部。
ハピナイで梨華のダーリンを2連射食らってあえなく殉職(爆)
大喜利コントはヤグを巻き込んでのワケワカラン壊れっぷりがよかった。例の「お断り」ネタで麻琴が暴走。「福井だから」と言ってマワってみたり「あたしがやると3アップだよ」と言って客席の方を指差し「あっち行っちゃうから」矢口から「それダイブだよ」とツッコまれる。
回るのはさゆにも伝染して「ボンジュール」と言いながら手をグルグル回したせいで福井ではマワったり回したりするのがブームにw
ヤグがしなを作りながら「そんなに見つめるのお・こ・と・わ・り」にメンバーから「ヤラシイ」の声w。うむ、確かにちょっとそそられた(縛)
客席から「愛ちゃんは?」の声に急遽愛ちゅんもチャレンジ。顔を真っ赤にしながら「そんなに見つめんといてやぁ」うん、えがったなコレ。
チャミエンはよっすの馬の鳴き真似(似てねぇ)と台詞忘れでダメだしされまくってもヘラヘラ笑ってる美貴様
かしまししはニヤニヤ笑いながらキレるれぃなと美貴様のガックシ。
後半戦は紺ポジションだったのでこんこんしか見えなくなる罠(苦笑)


凱旋公演ということで歌でもコントでもメンバー全員で愛ちゅんを盛り立ててたし、声援も一番多かったね。それは良かったと思う。
アンコールの声援が思ったほど多くなかった(揃わなかった)件についてはそう言うのに慣れてない地元の親子連れや子供同士で来てるのが多かったからしょうがないかと。
空間が広い上に客の入りが悪かったからってのもあるし。スタンド席なんて半分しか使ってなくてそれも3分の2ぐらいの入りだったしね。
それと今回の舞台装置は小〜中規模ホール向けに作られているので、アリーナ席の前の方でも端の方になるとステージが全然見えない。
これだと前橋とか横アリはつらいね。