ガッタス公開練習@お台場


お台場冒険ランド フットサルスタジアム
10:30〜12:30 公開練習

5列目ほぼ真ん中で観覧。7列目から後ろはほとんど空席。
参加者は吉澤・藤本・紺野・石川・辻・柴田・斉藤・里田・あさみ・みうな・是永で全員2ndユニ着用。
コーチは相根・古庄・斉藤の三名+女性のフィジカル担当トレーナー。


今日の練習は全体的にゆるめ。
コートの四隅にコーンを置いてジョギング並みの速度でドリブルして回る。何周かして今度は2人一組で横パスしながら同じように回る。
その後2人で向かい合ってパス。


以降は2チームに分かれての練習。
緑ビブス(以後:緑)石川・みうな・是永・あさみ・柴田・紺野(→紅白戦は辻)
ビブスなし(以後:黒)吉澤・藤本・里田・斉藤・辻(→紺野)


コートの半分を使ってフリーキックからリスタートの練習。相手に取られたりボールがアウトになったら攻守交替。
コーチは軽くアドバイスする程度で攻撃方法はその都度選手たちが話し合って決めていた。間に一度休憩を挟むがその時も顔を寄せ合って真剣に話し合っていた。


フルコートで一旦GKにボールを戻してカウンター?の練習。でもあまり速くない(苦笑) シュート2本ずつ打って交代。
最後は紅白戦。緑が一人多いので梨華・あさみ・コレティが交代でOUT。1−0で緑の勝ち。ちょうどよそ見してて誰が打ったか見てなかった(^^;


キャプテンと副キャプテンから一言ずつあって練習終了。


前回の練習よりパスが繋がらない感じだったが、「コートの大きさが代々木の半分」(byよっす)でどうも距離感が掴めなかったらしい。
暑さ対策としてはベンチにテントを設置して休憩中は直射日光が当たらないようにして、トレーナーが常に頭や首筋を氷水で冷やすように指示を出していたし、メンバーの脈拍などもチェックしていたのでそっちの方は心配しなくてよさそう。


以降は覚え書き(笑)
・練習前、カフェから出てきたののさんがおもむろにマイクパフォーマンス「あげぱんソフト食べました」とだけ言い残し逃げていく(笑)
・日焼け防止のため?一人だけ長袖ジャージ着用してた梨華。今日も眉毛がなかった(^^;
・頭のてっぺんに氷水のっけてニコニコしてるこんこんが可愛すぎる
・黒チームの袖まくり3人組(里田・美貴様・ボス)が怖すぎ(爆)
・セットプレーの練習中にウォーターボーイズの方から「涙の太陽」が聞こえてきて反応する柴ちゃんとボス(笑)
美貴様の腰は大丈夫そうだった
コレティは右ひざにテーピング
・紅白戦で前回と同じく相手にボールを渡すミスをやらかしたののさん。ギャラリーから「緑!」と指示が飛ぶ(笑) 試合後は味方にボコられてうつぶせのまま手足を持たれて運ばれていきました(爆笑)
・「暑いので水分をしっかり採ってね」と毎回のようにヲタに気を遣ってくれる梨華(*´Д`)


(追記)
練習途中から22Tシャツを着たトータルテンボスがかぶりつきで見学。練習終了と同時にピッチに入ってガッタスと一緒に囲み取材を受けていた。その間なんのアナウンスもなかったので「客放置かよ!」と心の中で愚痴りながら撤収して仕事へ。聞いた話だとその後PK戦やったらしいけど正直そんな余興はどうでも(ryw