AKB48@秋葉原48劇場

1730開場1800開演 55番


参戦23公演目。
劇場が始まって2ヶ月足らずで満員御礼か。エライこっちゃ(^^;


久々にセンターブロック5列目の右から2番目に座って鑑賞。
今日のお題は「好きな給食のメニュー」。オレ等の頃とは隔世の感があるのは重々承知だがハーゲンダッツのアイスが出てくるってどんな学校だよw あゆ姉のミルメーク発言に客席から「昭和」コールw 良くわからなかったのが加弥乃たんの「お茶漬け」(苦笑) 浦野さんはココアのあげパン。小学校の時ココアときな粉と2種類のあげパンがあったのにココアがなくなって悲しかった、と。


中西コーナーのお題は「ステージで心がけていること」。
平嶋夏海cは「身長が中くらいなので誰よりも大きく元気一杯踊りたい」。その結果がアンコールでの汗な訳ですね。フリは大きく(笑)
中西里菜cははじめ「一曲一曲を大切に歌ったり踊ったりすること」だったが、締めの部分で「本当に心がけているのはこの締めでちゃんと締めること」。オレの期待に応えてくれました(笑)


最後のMCで大島麻衣cが一言一言を噛み締めるように感謝の意と決意を言うと客席から沸き起こる「AKB!」「フォーティエィト!」コールに涙ぐむメンバーも。あぁオジサンはそういうの弱いんだょ(^^; そして、これまでの様に気軽に見に来ることはもう出来ないと思うとちょっと寂しかった。。。