AKB48『桜の花びらたち』リリース記念インストアイベント

その前に劇場公演の整理券確保。昨日より一時間早く並んで昨日とほぼ同じ番号って(^^;

HMV池袋メトロポリタンプラザ 13:00〜13:30

ピンク(駒谷・成田・星野・浦野・篠田)


整理番号は20番台だったが、予約バックレ?多数のおかげで実質2番目(大汗
御一行はフツーに店内を通って上手側から登場。MIHOこと浦野一美さんと目が合って頷かれる(脳内)


挨拶の枕詞を全員「こんちくわ」で統一。篠田麻里子cだけは「こんちくちくわ」だったな(笑) あの星野みちる嬢もちゃんとやってた(笑)


浦野さんに手紙を渡そうとすると「タオル当たった・・・?」いや、それオレじゃないっす(^^; 「いつも読んでますよ」って一瞬何のことかわからなかったが「・・・絆創膏ですよね・・・いつもしてきてください(笑)」って日記読まれてるのか(汗 絆創膏はネタじゃなくてリアルなんであかぎれが直るまではずっと巻いてると思います(縛)


麻里子cに「アンコールで『よっしゃ(自主規制)』っていつも言ってます?」と聞いてみた。「ハイ!言ってます!!(笑)」ってギュッ!ギュッ!ってされたw

TSUTAYA渋谷B1F 14:00〜15:00

ブルー(折井・大江・峯岸・前田)
情報が錯綜してたので先にランキン×2の方を見てみると即売用テーブルの前にヲタが圧縮されてた(苦笑)いつ現れるか判らんものを待ってても仕方ないのでTSUTAYAに移動。


B1Fの一番奥まったところで世間様から隠れるように握手会(苦笑)
HIPHOP系ファッションに身を包んだにぃちゃんが軽快に仕切ってたが・・・よく見たら入道w
あゆ姉。「さっきみっちーに会って来たよぉ」「あぁ、仲良しなんで昨日も一緒に帰ったんですよぉ(笑)」あゆ姉が長野から出てきて一人暮らしでちるちるが家まで片道2時間掛かるんであれば2人で一緒に暮らしててもおかしくは無いワケだな。
この握手会から現場復帰のおーいぇ。お約束なんで右手で握りながら左手で「おーいぇー」。予想以上の壊れっぷりでほとんど一方的にしゃべられて終了w おーいぇが余りに強烈すぎてみぃちゃんと前田あっちゃんとの記憶が無い(爆)


握手会終了まで残って見ているといつの間にかグラサンを外した入道がやたらと軽快な口調で
「じゃ最後にみんなでバィバィしよっか!!!」
・・・誰か助けてください。笑い氏にしそうです(爆)


その後路上で身の振り方を思案してると、見覚えのあるクルマが近くに止まり白のベンチコートを着た女の子たちがQ-FRONTからゾロゾロと・・・(^^; やゃ遠くから眺める感じで控えめにお見送りをしておきました。