AKB48@秋葉原48劇場

1830開場1900開演 2??番


参戦28公演目。
19時過ぎまで仕事(>_<)。なので行くの止めようかとも思ったけど“予感”がしたので取り合えず劇場へ。8階に着くと劇場では聞き慣れないけどとても聞き覚えのある曲が(^^;
まだ19時半なのにインフォ閉まってるしカフェも20時で閉店とかで誰もいなくて途方に暮れている所にちょうどイケメンスタッフが通り掛ったのでダメ元で聞いてみると「とても見辛いですがそれでも宜しければ」という訳でサポーターズカードを作ってもらえることに。(・∀・)イイスタッフ!
整理番号250番だったけど会員番号を見るとそれ以上出てたっぽい(^^;


中に入るとなるほど満員で見辛かったけど、今日ここに居ることが重要なんだ!と階段の所で人の頭の隙間から鑑賞。ちょうど「スカート、ひらり」が始まるところで時計を見たら20分近く進行が遅れてた。後で聞いたら開演が10分押したとの事で納得。サプライズ曲は落としちゃったけど「キスはダメよ」はどうしても落とせないのでこれはこれで結果オーライなのかと。で、見てるといつもと髪形の違うメンバーが多かった。浦野さんは左側で束ねるような感じだし、あゆ姉は髪を下ろしてるし、ミネギシの二つ縛りとか!


MCによると振り付けは夕ニャンのDVDを見て練習したんだとか(夕やけニャンニャンがちゃんと言えない浦野さんカワユス)みんなで自主練やった話とか聞くと、お客に心から楽しんで貰おうと努力を惜しまないメンバーとこぅいぅ企画を考えるスタッフにはホントに頭が下がりますな。それにしても「バレンタイン・キッス」の浦野さんは見たかった(;´Д⊂)


アンコールMCで大島麻衣cから「いい子にしてたらチョコレートをあげます!」予感的中(笑)
カフェでメンバーがチョコレートを手渡しするので好きなメンバーのトコロに行ってください、という事で迷わず浦野さんのトコロへ。
で、オレの顔を見るなり「あ、のっぽさん!」メチャメチャ覚えられてますがな(^^;
「今日の髪型かゎいいね!」というと「誰もかゎいいって言ってくれないんです」ってちょっと拗ねてた(笑) 週末の公演を見に来ることを約束してチョコ貰って握手して撤収。聞きたいことがあったのにテンパって聞くの忘れた(>_<) ま、来週のイベントで聞けばいいかな。