AKB48@秋葉原48劇場

1830開場1905開演 20番


参戦29公演目。
気合で定時より早めに脱出(爆) 開場10分前に8階に着くとチケ完売でキャンセル待ちの長蛇の列。いゃ〜散歩した甲斐があったよ(汗
抽選3回目で入場。MIHOこと浦野一美さんの「バレンタイン・キッス」に特化するならおーぃえシートを選ぶべきで非常に迷ったけれども、こんな順番で入れるのは滅多に無い事なので2列目どセンターへ(^^ゞ


で、頭の3曲はひたすら浦野さん探し。バレンタイン・キッスも案の定上手側常駐だったので横目で上手側を凝視(縛) でもさすがに疲れるしセンターポジで頑張ってるメンバーに失礼なので以後はずっと正面のコを見てました(笑) 念願の「バレンタイン・キッス」は21人も居ると壮観。振り付けも完璧(たぶんw)これ3日間しかやらないのはなんか勿体無いな。浦野さんは14日のMCでラジオ出演のため練習時間が足りなくて。。。と言ってたけど、目立ったミスとかはなかったかと(たぶんw)


今日のお題は「むかし呼ばれていたあだ名」。浦野さんは“かずみん”“みーちゃん”“みーたん”ほかにもイッパイ(^^; 篠田麻里子cはむかしちっちゃかったので“ちびまり子ちゃん”と呼ばれてたとか。ちっちゃいまりこcってなんか想像つかないんだけど(^^; ピンク大好き成田梨紗cがCMでお馴染みの“Let's Go Dance!!”をいきなりやったので驚いた(^^;


アンコール。1曲目左→2曲目右→3曲目センターなので3曲目までじっと我慢(何 「AKB48」で「ボコッ」ってすごい音がしたのでどうしたのかと思ったら成田梨紗cが床に転がるマイクを追っかけてたw で、最後「桜」で浦野さんの手振り&バキューン。本当にありがとうございました(;´Д⊂)


終演後のチョコレート手渡し会。劇場から出てきたオレの顔を見た瞬間チョコを手に取る浦野さん。悪戯心でスルーしてみたい気もなくは無かったけど・・・ぃゃ、しませんけども(^^; 今日もHNで呼ばれ「読んでます」言われてテンパる(縛) 加えて流しがきつかったのでまた聞けず(苦笑)


(追記)オレは運良くそこそこ話できたけど余りに流しが強くてチョコ貰う事すら出来なかった人が居た模様。戸賀崎氏もその事は知らなかったそうで本位ではないと言ったとか。たとえ本位では無かったにせよ現場はそういう状態だった訳で、他にもちぐはぐな面がチラホラ。今はオーディションで忙しいだろうけど出来るだけ現場スタッフとは意思疎通を密にしてほしい。オーディションが終わる頃には肝心の劇場が殺伐として・・・なんてことにならないように。