AKB48@新宿ステーションスクエア

NTTドコモ社様のテレビ電話キャンペーンの一環。ステージ右端の前から3列目ぐらいを確保。待ってる間にそこいら中でテレビ電話。メンバーが移動中だと繋がりやすいのか(笑) ピンクチームに繋がらないと思ったらステージ上で始めたデモで駒谷ひーちゃんと浦野さんがスクリーンに大写しに。ジャンケン大会とかやってたみたいですw


時間が来てステージに現れたのはまたしてもスマイリー菊池。AKB48専属司会者なのか??思わず「スマイリー!」と叫んで彼を喜ばしてしまう(爆) 空気読まないツッコミとかすると少女コマンドーIZUMIのバズーカで撃たれるので気をつけないとw


いつもの「えぃけぃびぃ ふぉ〜てぃ〜え〜ぃ」に乗ってメンバー登場。つか、近すぎ(汗
一曲目の「Dear my teacher」で右端先頭ののぞフィスと目線合い撒くって照れる(爆) 
ステージが狭いので間奏の間のポジションチェンジが大変そう。実際問題寒いとかよりも兎に角ぶつからない様に踊るのが大変だったとか。


横浜と同じように交代しながら自己紹介の後「桜の花びらたち」。曲の最中に真ん中辺りの客がワサワサ始めたと思ったらプロレスごっこ開始(激苦笑)コドモも居る前でホントしょーがねぇよなあ。


予定通り2曲で撤収したのでステージ裏手の方に回ってさりげなくお見送り。その後タカまった気分を鎮めるためにショップへ逝って機種変(爆) 早速テレビ電話を掛けてみる・・・と、あっさり繋がる(^^; ちょうど楽屋でくつろいでる所でさっきの新宿の話とか世間話とかとかずっと聞きたかったことを聞いたのを切っ掛けにユニットでのちょっとした苦労話とか最近こんな人がいて気になってるとか。まったりし過ぎて気が付くと10分近く話し込んでたようだ(^^;