AKB48@秋葉原48劇場

12:30開場13:00開演 37番


参戦34公演目。
椅子席5列目が空いてたのでセンター左1コズレにて鑑賞。
今日の主目的は浦野さんの髪形チェックと各ユニットをちゃんと見る事。


まず自己紹介MCで髪形チェック(笑) 軽めのウェーブにサイドの三つ網がワンポイントになっててカワユス(*´Д`)
今日のお題は「SHOWでワタシのここを見てください」。
最近脚しか褒められないこじはること小嶋陽菜cは「脚」。全く持ってけしからん脚ですな(笑) 浦野さんは曲毎にそれぞれ異なる女の子をイメージして踊ってるんでそこを見てほしいと。オレ的には「キスはダメよ」全般が好きだったけどもう見れないんで次点だった「スカート、ひらり」の『女の子には・・・』で胸に手を当てながら見上げるところを推しときます。で、以前と違ってなんか落ち着きがないなぁと思ったら、自分が言おうとしてる事を先に言われたりしないかドキドキしながら聞いてるっぽい(笑)


ユニットコーナー。
スカひら隊は峯岸みぃちゃんに代わって中西里菜cが参加。里菜子のイメージと違いすぎてちょっと戸惑う(^^; この曲では汗をかかない前田あっちゃんが汗かきまくってたけどどうかしたのかな?
クラスメイト隊は一番安心して見られる。歌詞の中の女の子より自分らの実年齢のほうが上なので表現の仕方に迷い・戸惑いもあるみたいだけど、そこは勉強ということで。
キスダメ隊はこのメンツは結構好きかな。みぃのダンスは難点を見つける方が難しいのだけれど強いて上げるなら顎を引きすぎなトコロかな。
温度隊。前田あっちゃんはこの曲をどんな表情で歌ったらいいかまだ迷ってるような感じ。


オレの一列後ろでちっちゃい子が「桜の花びらたち」で一生懸命踊ってた。誰でも覚えやすい振り付けってやっぱりじゅ〜よ〜だよなぁ。