AKB48 Team-A@秋葉原48劇場 17:45/18:00

参戦137公演目(A1-40/A2-28/A3-09/K1-28/K2-32) 整理番号75番


朝の並びでウッカリビンボネ申と口を利いてしまい今日も大敗かと思いきやなんと2順目入場。最前はいくつか空いていたが狙っていたポイントが既に押さえられていたのでセンター3列目上手柱内4ズレに着席。
結論としてこの席に座って正解だった。公演前半の下手ポジも上手柱外の涙売りのダンスもしっかり見えるし、何よりもMIHOちゃんが一番好きだと言った「誰かのために」をMIHOちゃんの真正面で見れるのが大きいな。


自己紹介のお題は「悩み事」
今日はまいまいパパの誕生日。「パパ〜」と手を振ったら劇場内にパパが一杯居たらしい(苦笑)
こじぱるは他人から悩みがなさそうと言われるのが悩み。自分でもそうだと思って残念とか。
MIHOちゃんはDSのポケモンが難しすぎて歌?しか判らない。ゆかりんポケモンに夢中でポケモンにゆかりちゃんが取られるのがイヤとか(笑)
・・・そういや出席確認されたおかげでMC待ちのかわいいこじぱるを見るのを忘れたよ(爆)


「ライダー」はライダーポリスがお休みのためライダーグリーンが一人乗りで寂しかった・・・(笑)
歌の後はトーク・・・じゃなく暗転してなにやらコントが・・・ってかライダーレンジャーって正義の味方だったんだ(ぉ
オチのひぃピンクのセリフが「全身が溶ける」に聞こえて“ひぃだから溶けるんだな”と一人で納得していたが「変身が解ける」が正解だったようだ。思い込みは良くないな(爆)


メドレーはMIHOちゃんのキャップが復活。やっぱり重そうなんだよなぁ。ゆかりんとお揃いの(ry


今日の場繋ぎビデオが昼は加弥乃だったと聞いて夜もそのつもりでいたらどういうわけかMIHOちゃんの巻。予想外の出来事にタカまってしまい「え、もしかしてオレのため?」と素で思ったのは・・・残念すぎる(爆)
動いてるるぅちゃんの映像は世界初かな? “るーちゃん”ってテロップ間違ってたけど(笑) 飼い猫のしろたんとちゃあちゃんも出演。
寝起きドッキリ・・・「もしかして男?」ってテロップは(汗
内容はほとんど持ち物紹介・・・(笑) スカひら握手会のとき着ていたワンピもありましたね(笑)
ケース一杯のファンレター・・・あの中には何通かオレのが(汗 ファンが作ったCD?もありました。


タカまったので終演後に出待ちをしていたらショックな光景を見てしまった。
おさつスナックを食べながら出てくるお行儀の悪いMIHOちゃん・・・ではなくて(ぉ、急な体調不良でアンコールをお休みした麻里子cがアンコール衣装のままマネージャーN寺氏に抱きかかえられて車に乗せられ、車は猛スピードで発進。
公演中はそんな兆候が全くなかったのにな・・・かなり心配。大したことがなければいいんだけど。