AKB48@日本青年館

ファーストコンサート「会いたかった〜柱はないぜ!〜」(シャッフルバージョン)
開場14:00開演14:30終演16:50?
1階H列左サブセンター


セットリスト自体は前日と同じだが、ユニット曲のメンバーをことごとく変えてきた。
1st曲はクラスメイトをこりす・とも・高みな・あっちゃん(何この露骨な組み合わせw)、あなクリを有華cとおーぃえ(弾き語りなし)、キスダメを秋元・篠田・宮澤のBIG3w、星の温度をともてぃん・みぃ・うめこ・ノロカヨ。
2nd以降はAの曲をKメンが、Kの曲をAメンが歌ってた。そのおかげで見たくても見れなかったこりすのガラスのI LOVE YOUが見れたのは良かった(笑)
禁2は高みなとりなてぃんで。歌唱ではこりすより高みなの方が間違いなく上なんだが、あの世界観を表現するのに最も重要なセリフが棒読みとかありえない(核苦笑)。
小池はセリフ担当の有華cが大阪弁でまくし立ててこれはメチャクチャ面白かったな。「アタシよりメッチャ巨乳」とか言ってたような(笑)
Aメン全員で「転がる石になれ」。"We're the team A"と歌いながらKサインの代わりに拳骨を突き上げるという誰も喜ばないしょっぱい替え歌だった。これ考えた奴はいっぺんピんでみる?*1
しかしこの公演で腹立たしいを通り越して呆れたのはMIHOちゃんの出番がこのしょっぱい替え歌一曲だけだったという事だ。おかげで前日よりさらにやる気をなくしてしまった(爆) もうアンコールなどどうでも(以下略)


そういえば自己紹介の時のMIHOちゃんは客席を煽っておいて「出席確認しゅ〜りょ〜」ってご満悦な様子だったけど、一体何処でそういういらん事覚えてくるんだろ?(;´Д⊂)

*1:地獄少女を見ながら書いてるので気になさらずにw