日本青年館雑感

判りきった事だがステージが遠かった。「会いに行ける」ではなく「遠くから眺める」アイドル。なんだ普通じゃん。
シャッフルはそれなりに楽しめたけどがメンツが偏り過ぎ。自分の推しと事務所の推しが一致してる人はさぞかし楽しかったことでしょうねと。
選抜で干された増田有華cがかなりの良ポジションを与えられていて、ちゃんとそれに応える働きをしていた。実力のある人が正当に評価されるのは見てて気持ちがいいな。
広いステージを使っておきながらユニットの行動範囲が劇場サイズというのは何とかならなかったのかな?制服とかあの人数でごちゃっと固まっててどこに誰がいるのかわからなかったぞ。
自己紹介で客にジャンプしろだの手を振れだのと普段と違ってずいぶん人使いの荒い(笑)MIHOちゃんだったが、客席との一体感を生むための「煽り」を彼女なりに研究してきたんだと思う。本当はメンバー全員も巻き込んで何かできるものがあれば良かったんだけど。