AKB48 Team-A@秋葉原48劇場 17:45/18:00

参戦168公演目(A1=40+1/A2=28/A3=27/K1=28+2/K2=39/K3=2/Ex=1)


入場前に本芸おじさんからクラッカー配布のお知らせ(笑)
メール枠でキリ番というオレ的干され要素が重なったものの奇跡の抽選勝ちで3順入場。センター3列下手柱内3のMIHOポジに座り。


自己紹介。お題は「小さい頃貰ったプレゼント」
おーぃえが足元から何かを拾い上げて思案顔。ふと上手に目をやると衣装の左前ボタンが取れたのを必死に隠そうとしている高みなの姿が(笑)
麻里子cはアラレちゃんのドンジャラを貰ったって言ってたけどホントは年幾つなんよ?(笑)
今日のMIHOちゃんの髪型は毛先が緩くカールしたクリスマス仕様。目が合ったときに髪を触るしぐさをしていじってみた(爆) 照れくさそうな笑顔がかゎゅす。で、小さい頃に貰ったのはポワトリンの変身セットだそうで。客の反応に「知ってるんですか?」って聞き返してたけど客の大半は年季の入ったアイドル好きなので知ってて当然です(^^;
そういえば「メリークリスマス」を言うのに気を取られて自分の名前言うのを忘れたよね?(苦笑)


本編・アンコールは通常進行で。
メドレーでありえない角度からMIHOちゃんの指差しが来たり(笑) 前田あっちゃんがいつに無く笑顔だったので後で元推しと現推し(?)に確認したら今日はかなり機嫌が良かった、ということらしい(笑)


涙売りの後のいつもの手を繋いでの挨拶をせずにメンバーが退場し、客電が付いてN寺氏から「よろしければもう一曲お付き合いください」との言葉がありダブルアンコールに突入。一旦暗転してキーボードが運び込まれ、あゆちるをセンターに、両翼にメンバーが一列に並ぶ。曲はもちろん「あなたとクリスマスイブ」。客席にはiwswさんが配った白サイリウムがちらほらと。オレも自前の白サイリウムを取り出して点灯。使うのはなっち卒コン以来だったかね?(爆) 曲の途中からメンバーもオレンジや緑のサイリウムを振りはじめ、スローパートであゆちるに向かって皆でケチャ(笑) 曲終わりに全員でクラッカーを鳴らして「メリークリスマス!」


終演後はメンバー全員と「メリークリスマス」を言い合うお見送り(握手は可能)。ともてぃんの上目遣い攻撃に耐え隣のMIHOちゃんへ。早速髪型の感想を聞かれて三言ぐらい話してたら猛烈な勢いで剥がされる(苦笑) こじぱるとひぃピンクにはちゃんと「MERRYピンXmas!」と言っておいた。麻里子cの隣にいる付けメガネのちっちゃい子が一瞬誰だか判らずゲラゲラ笑われる。そこから超高速で流されてあっちゃんまでは記憶が飛んでいる(苦笑) ミネギシ先生は付けメガネを頭の上に載せていたので(高みなみたいに)「ちゃんと付けろよ」とやかる(爆) メンバーとヲタを隔離する長机が足りなくてミネギシ先生と志穂の前にベンチが置いてあったのには笑った。それにしても・・・コンベア式の場合、自分より前が薄々な人ばかりだとサッサと居なくなっちゃうんできついねぇ(苦笑)