オレ的AKB48一周年

キャン待ちすら貰えないとはねヽ( ´ー`)丿
のんびり昼飯を食べてる場合じゃなかったか(苦笑)


(追記)
夕方からの納会を一時間ほどで抜け出して秋葉原へ向かい、UDXで書きかけの手紙を仕上げてドンキ8階へ上がる。入場規制掛かる前にと思ってかなり必死だったっす。受付の松本さんに手紙を託してカフェに入るとヲ知り合いがイパーイ居たので馴れ合ったりカフェっ娘に粘着するのを眺めたりして時間潰し。抽選時間が近づいたので一旦追い出されて、再び8階に戻ってきた時には既に公演が始まってた。


カフェ内は人多すぎな感じで話し声が五月蠅くてMCが聞こえないと困るのでエントランスのモニター前に常駐。
今年最後という事でみんな髪型を頑張ってた模様。MIHOちゃんはクリスマスイブの時の髪型を維持してくれていたようだ。オーィエの頭は爆発してた(笑)。こじぱるがツインテールにしててかぁいかったなあ。

自己紹介のお題は「この一年を振り返って」
“貴方の常備薬になりたい”MIHOちゃんは『若返ったね』と言われた一年だったそうだ。頑張って若い子たちに合わせてたらそう言われるようになったとか。一年前の写真と今を見比べると・・・確かに(笑) それにスリムになって綺麗になったよ。
そして来年はやりたいことをやって人生を謳歌したい、と。微力ながらお手伝いさせていただきます。


ライダーMCはこれまでの内容を回顧。っでなぜか「ライダーグリーンの決めポーズ」とか・・・ポラ撮った時の苦い思い出が(笑)


月のかたち後は「初夢見るならどんな夢?」だったかな。その時間帯はヲタモダチと喋ってたので内容失念(爆) 締めでMIHOちゃんが「好きなメンバーの写真を枕の下に入れて」と言ってた気がするのでそうします(痛)


ラストMC「来年からチームBに行くので・・・」


ヲタが勝手に予想したサプライズ的なものは何もなく、涙売りの後に喪服で応援歌を歌って終了。それよりも去年同様おーぃえに一本締めをやってほしかったな。「お客さん待って〜」って(笑)


終演後どうしても顔が見たくなってドンキ裏で出待ち。
2時間の極限修行の末ようやく・・・見つけてもらえたかどうかビミョ〜だけど顔見たらなんか安心した。



という訳でオレの劇場デビュー一周年はカフェ観で終わりました。一年前は開演5分前に行っても108番でチケットが買えたのに環境変わりすぎ(激苦笑)
来年の課題はサプ厨対策ですかねw