AKB48×(meets)American Idol@秋葉原48劇場

16:20開場16:30開演
出演:秋元康AKB48 Team-K(梅田・河西を除く)
司会:ジョージ・ウィリアムズ


スカパーには加入しているのでし何らフトコロガ痛まない無銭イベント(笑) 無銭ということで正直期待してなかったんだけれどもミニライブにトークに御大の対談に最後には握手会もあってなかなかのクオリティでした。


オーバーチュアとともにカーテンが開くとそこには3rdのアンコール衣装を着たメンバーがポーズを取っていてまず「気になる転校生」。こりすとTAKADAは居たけどかおりんは居なかったかも。香菜cは黒のジャケット着てなかったけどたぶんクリーニングに出したんだろう(謎笑)
歌が終わって劇団NYのコント。Nなっちのイクラちゃんはこの前見れなかったので高まりました(笑)
司会の人は見たことあるなぁと思ったらM-ONの48minutesの後にやってる番組に出てる人だった。


American Idol」のプロモV上映中はメンバーは上下に分かれてひな壇状にしたステージに座り。かつての正月ハロプロ状態ですなw 下手メンはめーたん・こりす・奥様・佐江c・のんてぃ・優c・Nなっち。柱の陰でこりすが全く見えず(;´Д⊂)
ジョージが出す質問にメンバーが○×の札を上げて回答するコーナー。TAKADAと香菜cがつっこまれると他メンバーがワクワクしすぎるところが可笑しかった。「自分はセレブだ」で自爆するめーたんカヮユス(笑)
対談は日本とアメリカの「アイドル」の違いなどについて。御大の「アメリカに地下アイドルはいない」に爆笑w
最後はミニライブで3rdのアンコールメドレー。なんといってもこりすが完全復活したのがウレシイ。久々にいっぱい動いて顔が汗でテカテカしてたね(笑)


プレス向けの取材で30分ほどカフェで待たされてから握手会。既存と新規加入者のみが参加対象で100人居たかなぁ?下手からあいうえお順に並んでいて握手は上手から。全員と握手で強く流されない・・・話すネタが無い(苦笑) 佐江cとは意外にちゃんと話せたかな。かおりんに確認の意味で「最初の曲に出てたっけ?」と軽い感じで聞いたら黙ってうつむいてしまった(^^; 復帰が遅れてることを結構気にしてるみたいだったなぁ。奥様と話してたら横からめーたんがちょっかい出してきたので「セレブ」と言って逆襲w こりすとは・・・ヤマギワでの成果が出てすっかり高まりますた!(縛)


終わってからガチャ手売りの1個買いループに参加w


(追記)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070224-00000003-oric-ent
http://beauty.oricon.co.jp/news/42449/
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200702/graph/25/index.html
http://www.scramble-egg.com/artist/event07/akb48_12.htm