AKB48 Team-A@秋葉原48劇場 17:45/18:00

参戦193公演目(A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/K1=28+2/K2=39/K3=18/Ex=4)


4人減った新生チームAの4th初演に運良く(悪く?)当ったので空気を読まずに参戦。
抽選負けで19順入場。Aの初演は干されるジンクスは継続中(苦笑) いつもの立ち2列目上手柱外1にて鑑賞。


今までは「これ!」という曲が一曲はあったんだけど4thは無かったなぁ。一推しがいないのが多分に影響しているとは思うけど。
第一印象としては以前よりもメンバー間の推され具合に差が無くなってるね。推されでも花道の先の方までどんどん出てってるし。一番の変化はユニットコーナーの人員構成・・・

M04.前田・増山・駒谷・大江・成田
M05.星野・大島
M06.峯岸・高橋・小嶋
M07.戸島・板野・川崎
M08.篠田・中西・佐藤

M05はちるとあゆ姉の曲だったのかな・・・と思ったけどあの衣装は罰ゲームっぽいw
M06はイントロがモロ中森明菜(笑) 中身はもう少しアイドルチックだったけど。
M07はユニット曲の中では一番良かったかも・・・個人的に。


人数が減った分、後ろの方で埋もれてた人にもチャンスが・・・というよりはサボれなくなったよねw
上手で見てるせいもあるけどのぞフィスがかなり頑張ってると思いました。そういえば何曲目か忘れたけど後半の曲で上手でフィスとみぃが並んで踊る場面があって、ずっとフィスの振りがみぃよりワンテンポ速くてあれっ?と思ったんだけど、そういう振り付けなのかそれともどっちかがズレてたのか分からず。。。。


アンコールに制邪魔が残ったのは新規客向けかな。テレビ見て興味持ってわざわざ足を運んでくれた客が一番見たいであろう曲がPV流しておしまいじゃ余りに失礼だしねw 個人的には衣装の関係で里菜てぃんのサービスが無くなったのが残念ですが(爆)


全16曲(聴けるのは17曲だけどw)で公演時間は1時間45分ぐらい。長い・・・。
終演後は寒かったしアウェイだし出待ちする意味もないのでさっさと帰宅。