AKB48@東京厚生年金会館

春のちょっとだけ全国ツアー 〜まだまだだぜAKB48!〜
開場16:30/開演17:10/終演19:40
1階23列右サブセンター通路側


席に着く前にロビーの花をざっと見て回ったがしがらみが増えたお陰で4ヶ月前より大幅に増量。その中の一つに笠井一二氏からの花があったのが元こニャン子として気になるトコロ(笑)


天井はつっかえなかったけどスピーカーが邪魔だった(苦笑)
PA・関係者席が近かったせいかオレの斜め後ろの扉の前に三島氏が腕組んで仁王立ち(泣)
公演途中にサンズの野田社長が見に来てた。


公演はA4thの曲をAメンが、K3rdの曲をKメンが交互に出てきて歌うという至極当たり前の展開。これって劇場公演の3倍以上の料金払ってお立ち台よりも遥かに遠い席から眺めるだけの価値があったのかなぁ?まぁオレ的にはMIHOちゃんがA4thの衣装でA4thの曲を歌うという劇場では見ることのできないものが見れたので良しとするけど他の人はどう思ったのかな?


A4thはまだ初演のみ、ゲネを入れても2回しか人前でやってないのでさすがに盛り上がりには程遠い展開。オレも「そうそう、こんな曲だった」って感じで完全に野鳥の会モード。で、Kの曲になると突然踊りだすという端から見たらただのKヲタ。もうね、「花と散れ!」は完璧ですよ(嘘縛)


ユニット曲は例外なくワンハーフにされた以外アレンジとかはそのままなのに何故かこりすソロだけは変な味付けがされて気持ち悪い事になってた。どんな素人が弄くったのか知らないが曲の雰囲気が台無しだよ。


ちるの「ガンバレ!」独唱は圧巻だったね。間奏で拍手が起きるぐらいみんな聴き入ってたよ。一人で出てきた瞬間「いいらさんみたいだ」と思ったのはナイショの方向で(爆)


あと何だろ?4人バージョンのほねほねとか。かやぴはすごく嬉しそうだったけどともてぃんは乗り気じゃなかったかな。まぁそう見えたという事で(苦笑)
次の新曲は今の制服メンにNなっちと香菜が追加されただけってのは安直過ぎるよね。曲に合ったメンバーを選出するってのは単なるリップサービスだったんだな。
あとはあれだ、アンコールが曲数が多すぎて疲れた(^^;


握手会はB3人を含むAを希望する人は向って右、Kを希望する人は向って左の出口から退出してロビー(というか廊下)に並んだメンバーと握手。最初に誘導されてきた2階席の人がみんな右に行くとか。まぁ確かに見ない顔ばかりでしたけどね(苦笑)
待ってる間にのぞフィスが負傷の為握手会不参加というお知らせ。この娘も何気にヲタ泣かせだよね(^^;
1階席は前の方から順に退出。オレは最後列なので残り客が少ない状態。で、なんかいつの間にか「お好きなメンバー一人と握手」に変わってたらしい(苦笑)
MIHOちゃんに「フリ結構間違ってたよ?(笑)」とネタ振ったらそのまま凹んでしまい、凹ましてしまった事にオレが凹んで・・・「これどうなるんだろう」みたいな感じで横でワクワクしながら見守ってるともてぃんにテンパってワケワカ。もうしょっぱいよ(;´Д⊂)


チームBの初日は4/8。去年のK公演みたく高みなが乱入するんでしょうか?w