AKB48東京公演雑感

今更ながらという気もするがどうにも暇なので(苦笑)


自己紹介以外のMCがチームK主導だったのはそのMC能力を買われての事だったのかな?
「AとKの比較」というテーマに、3公演中3回とも同じものを聞かせられると思ってたら3回とも違ってた。「Aはメリーゴーラウンド(もしくは観覧車)、Kはジェットコースター」はセットを意識した台本だと思うが、二日目の昼の「Aはリカちゃんとかバービー人形でKはエヴァンゲリヲン」はどうか。「どのへんを見て言ってんの?」と発言者のえれぴょんに食ってかかるオカロcと佐江c(笑) まぁ二人とも綾波やアスカではないよな(笑) えれぴょんエヴァを知っているかどうかについての疑問はあるが、ドンキ一階のパチンコ屋がいつも派手に宣伝してるからなぁw<エヴァ


くるくる隊長のアイテムは3rd公演初日以来の長ネギ。遠目からでも判るよう太くて長くて立派なやつ。ところが翌日の昼公演ではなぜか一回り小さくなり、しかも先っぽの緑の部分が折れていて、折れた方はネギ本体と一緒に香菜cの手にしっかり握られていた。出番直前に折れてしまったんだろうか、邪魔になるからといってその辺に捨てたりしないのが香菜クオリティ(笑)


高みなのユニット。歌の方は真ん中の人にお任せで(笑)視覚的には両翼なんだけど今回はこじぱるにばかり目が行った。みぃのキレがイマイチだったかも。
ともてぃんのユニット。これは4th初演を見たときにも思ったことだけど歌もダンスもセンターのともてぃんが一番目立ててない。なんか小さく纏まりすぎてるというか、迷いがあるというか。「制服」でもそうだけど今のともてぃんにとって「セクシーさ」をどう表現するかが一つのヤマなのかも知れない。ちなみに後ろを向いた時の花cの脚が一番セクシーだと思いました(爆)


志穂の恨み言を3回とも聞いたわけだが、移籍の発表直後ならまだしも既にBメンとして活動し始めてるこの時期に言う、または言わせるのはどうかと思うね。それも2日目はBメンが見に来てる前で。


(追記)
思い出した。
正面玄関前でたむろってる時にりりあんを見掛けたんだった。
りりあんのモエログ。