AKB48 Team-B@秋葉原48劇場 17:45/18:00

参戦215公演目(A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/K1=28+2/K2=39+1/K3=21/B1=18/Ex=4)


抽選負けで21順。センター立ち2列目下手柱内2にポジション確保。


見覚えの無いメンバーがいたので一瞬「新劇団員か?!」とドキドキワクワクしながらよく見たらきくぢだった(爆) 髪形変わっただけで全然違って見えるなぁ。前の髪形よりイケてると思う。


「母の日」ということで自己紹介のお題は「お母さんに一言」。
一年前はメンバーのほぼ全員がMIHOちゃんに何かしらの言葉を贈るという“MIHOママ”まつりだったんだけど今年はそんなことも無くてちょっと寂しかったな。


立ち位置の関係でBlue roseは志穂ちゃん見てたんだけどね、隣がMIHOちゃんだから余計にそう見えちゃうんだけど・・・ジム通い頑張ってください(^^;


打ち上げ花火の前、浴衣メンバーが入場するタイミングで3日遅れのはーちゃんこと片山陽加の生誕祭。周囲が騒がしい中、一人黙々とローソクに火をともすMIHOちゃんがシュール(笑) 進行役の柏木が花束を持って「はーちゃん!」とデカイ声で2、3度呼びかけるが当の本人に気付かれずw
浴衣メンバーだけのトークの間はーちゃんは最下手で静かに成り行きを見守るのですが、生誕祭ということでMIHOちゃんが気を利かせて真ん中に招き入れる身振りをしながらで「ここ来ちゃいなよ」と言ったものだから、客が即反応して「YOU来ちゃいなよ!」の大合唱。たぶんその日の中で一番高まった瞬間(笑)