AKB48 ひまわり組@秋葉原48劇場 12:45/13:00

参戦261公演目(A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/K1=28+2/K2=39+1/K3=24/B1=50/H1=11/Ex=4)

出演:大江朝美/大島優子/奥真奈美/倉持明日香/小林香菜/駒谷仁美/佐藤亜美菜/佐藤由加理/篠田麻里子/戸島花/成田梨紗/成瀬理沙/早野薫/増田有華/松原夏海/宮澤佐江


メール枠なのでどうせ干されるとのん気に構えていたら1順(^^; 椅子席最前上手柱内4に着席。


「Dreamin' girls」。こりすは後列センターでオレの位置からだと手前のメンバーと被って微妙に見えない。なので手前の麻里子cを見てました(^^;
「ビバ!ハリケーン」で麻里子cがダンスステップが全然着いていけてなくて、「まぁ麻里子だし(^^;」ぐらいにしか気にならなかったんだけど今にして思えば・・・って事なワケで。


自己紹介のお題はびっくりした事。
香菜:Kの時の女装公演w
花:最前席にいつも同じ人が座っている。昼公演にスーツ着た人がいるけど大丈夫なのかw
麻里子:涙の湘南でセリが壊れた時に楽屋に戻ったらいないはずの自分の声が流れてたw
ひぃ:ひまわりのゲネを客席から見た時に額縁のLEDがきれいだった(ちょっと切ない)
こりす:変幻自在のエゴイスト。ステージの最中に鼻血が出たことw
ゆかりん:公演中にめーたんがウインクしたり触ってくること。


「アイドルなんて(ry」。ポンポン隊は上手の花ちゃんと下手の麻里子cが欠場。せっかくの最前センターなのでなたりを凝視。
「僕とジュリエットと(ry」。こりすのキビキビした動きの方がこの曲の感じには合ってるかなぁ。


「向日葵」。マイクスタンドが3本しかない。麻里子c欠場。麻里子cのパートはそのまま住人が歌っていた。
トークはマイブームについて。じゃがりこの買い置きが家にたくさんある研究生の倉持さん。じゃがりこをふやかして食べる住人。普段から硬いものを食べないそうだ。だから顎が(ry おつまみの方のいかそうめんが好きだという成瀬さんに向って「ちょっとイカ臭い」と言い放つ倉持さんw


夏にやり残したこと。
奥様が夏休みの宿題やらない宣言。時間がなかったので、と先生に言うつもりらしい。ゆかりんが優しく「持ってきなよ」というと「出来ないくせに何いってんの」と速攻でつっこむ花ちゃんw
こりすは舞台挨拶で一週間狭いところに缶詰にされてみんなおかしくなってたとかw


初挑戦トーク。
倉持さんがSuicaデビュー。っつっても友達のを借りての事だったらしい。こりすも最近Suicaデビュー。「今って携帯でも出来るんだよね」「それって何て言うの?iD?」とこりす。モバイルSuicaを知らないのにiDを知ってるのか(笑) ゆかりんは切符じゃないとダメらしい。「ゆかりんはそんな感じがする!」と言うこりすに「久しぶりに会ったからってナニ?」と突っ掛かるゆかりん。AとKの時はおそらく接点がなかったこの2人のやりとりが見てて凄く新鮮。
この前自転車を買ったこりす。自分の給料ではじめて大きい買い物をした。自分へのご褒美。折りたたみ式。
ここまで大人しかった小林香菜が猛然とこの話に食いついてきて「何型?」とやたらサイズを聞いていた。でもそれがタイヤのサイズだというのを今日はじめて知ったらしい。また一つ賢くなりましたねw
香菜はビリーズブートキャンプについて、テントの中で見て暑くて汗をかいて痩せるのだ、と思っていたらしい。キャンプといえばテント、という事でこれぞまさしく小林流解釈w


麻里子cリタイアに関するアナウンスは一切なし。
ちなみに開演前の影アナは麻里子cだったが終演後は元気ングが務めていた。