AKB48 ひまわり組通常公演@秋葉原48劇場 12:45/13:00

参戦268公演目(A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/K1=28+2/K2=39+1/K3=24/B1=53/H1=15/Ex=4)

出演:大島優子/小野恵令奈/小林香菜/倉持明日香/小嶋陽菜/駒谷仁美/佐藤由加理/篠田麻里子/高橋みなみ/戸島花/成瀬理沙/前田敦子/増田有華/松原夏海/峯岸みなみ


1コずれたせいでラスト入場。割防貰って逃げた奴は氏ねばいいと思う(爆)
センター立ち2列目下手柱内3でまえっちの背後霊になりましたw


自己紹介MCは「何の神様になりたいか」。
えれぴょん「神様にはなれない・・・思いつかない」と回答拒否。前は夢のあることを言ってたのになぁ。
香菜「鎌倉の奈良の大仏になりたい」何もかも間違ってますww
ひぃ。流れを無視して昨日の話を始める。こじに「一緒に観覧車に乗ろう」と誘ったら「なんでオマエと乗んなきゃいけないの?」と拒否られたとかw
こりす「座敷童子」ちっちゃくて悪戯好きだから?(笑)
倉持さんも座敷童子。「自分を見てくれた人が幸せになったらいいな」 オレも幸せになれるでしょうか?


「アイドル(ry」。あっちゃんが妙に余裕なさげに見えたのは気のせいか?香菜はいつも通り楽しそう。えれぴょんは・・・実はあんまり見てない(^^;


愛しさのdefense」。公演の合間の数時間でダンスを覚えたと聞いているけど先達の2人と比べても全く遜色ない素晴らしい出来だった。


「向日葵」。めーたんのダイナミックな振りに見慣れてるんで麻里子cはどうにも物足りない・・・。つか、気が付くと麻里子ポジに麻里子推しが誰もいないとか。


「竹内先輩」から「デジャビュ」までの間にこりすの表情は3回も変化する。満面の笑顔から挑発的な眼差し、そしてどこか寂しげで切ない表情。そのどれも好きだけど一番印象に残るのは「デジャビュ」かな・・・。リアルではそんな表情は見たくないけどね(^^;


夕日前MC。花ちゃんが「まだお昼だけど」と前置きしてこりすに「花ちゃんのカラダ(のライン)が好き」と言われてドキっとした話。まだ交流がなかった頃wに言われたそうで、まぁそんなスケベオヤジみたいなことをいきなり言われたら戸惑うだろうね。


「Lay down」。めーたんが居ないので物足り(ry みぃが左足しか網タイツ履いてなかったけど元からそういうものだったっけ?


BINGO!着替え待ちMC(黒)。こじぱるとみぃが「はい!」と挙手して前へ。「二人合わせて・・・どうする?」と顔を見合わせて打ち合わせを始めるw (ナチノンが居る時は)いままで喋れなかったからとりあえず何か喋りたかったらしい(苦笑)
ノープランな2人は置いといて、花ちゃんがひぃと一緒にゆりかもめに乗るのをずっと前から約束してたのにこじと2人で昨日乗ったんでしょ?とやかり始めるw すると今度はひぃが花ちゃんとアイドリング!!!見に行こうねって約束してたのに口ばっかり、とやかり始めステージで3人でケンカw
住人はみぃと友達になろうって今日約束したらしいw
無理矢理やらされてる感のナチノンより激しく面白かった。


BINGO!着替え待ちMC(白)。「なりたいメンバーは?」
えれぴょんはラブたんのラブラブビ〜ムに対抗意識を持っているらしい(笑)
えれぴょんは香菜とずっと一緒に居るけどなに考えてるか判らないから香菜になってみたいとか。
香菜は自分でも訳わからないことがあってマンガが読めないと。字が読めないのかと思ったらコマの進み方がわからないそうな(^^;
麻里子cはゆかりん。「楽そうだから。ユルイ」w


最後お辞儀する時にえれぴょんが必ず衣装の胸元を押さえてた。まあそういうのが気になる年頃なんだろうな(^^;


元々昼しか見る気がなかったし公演内容に非常に満足したのでガチャも夜公演もスルーして帰宅。