AKB48水泳大会2007

国立霞ヶ丘競技場 屋内25mプール 13:30〜15:30
出席メンバー:板野友美/大島麻衣/川崎希/駒谷仁美/佐藤由加理/篠田麻里子/高橋みなみ/戸島花/中西里菜/成田梨紗/前田敦子/峯岸みなみ/秋元才加/大島優子/大堀恵/奥真奈美/小野恵令奈/河西智美/小林香菜/佐藤夏希/野呂佳代/早野薫/増田有華/松原夏海/宮澤佐江
(追記予定)


連れとは現地で合流。知った顔が続々と集まってくる中、受付開始時刻になってようやくスタッフが現れる。ヲタに混ざってのん気に一服してるtgsk支配人(苦笑)
スタッフが入り口からでっかいシャチの浮き輪を無理やり運び入れていてこの時点でガチ泳ぎではない事を知る。
受付でゴムバンドとツアー売れ残りTシャツwを受け取って中へ。ゴムバンドは色別にチーム分けに使うんだそうで。


スタッフがメンバーのチーム分けを書いた紙を持って出てくるとあっという間にヲタが取り囲んで阿鼻叫喚の地獄絵図が(激苦笑) そして推しと同じチームになる為のトレード祭り。オレはまえちと早々に交換して涼しい顔で眺めてましたがチーム分けは実際あんまし関係なかったですね(苦笑)


オレと連れはこりすが居る赤チームでプールサイドの一番奥へ行って待機。
メンバー登場。先頭の方の何人かはパーカーのフードを目深に被っていて誰が誰だかわからず。水着は皆持参したものだったみたい。
こりすは白地に赤の花だかフルーツだか書いてあるビキニで相変わらずセンスが(ryだったけど女子マネに背中の紐を結び直してもらってたのが高ポイント(縛)
スポーツタイプのビキニを着けたオカロちゃんの腹筋の見事な割れっぷりにどよめきがw
キャミっぽい上とハーフパンツを着た男の子が混じってると思って良く見たら高みなだった(苦笑)
とも〜みが白で香菜がオレンジのビキニ。香菜は日焼けの跡があったけど沖縄の名残りかな?
そんな中、ゴールドのヒョウ柄のビキニという気合の入った勝負水着でやってきためーたん・・・・もうどんだけヤル気マンマンなんだとw
あとは遠くてよくわかんなかったっす(^^;


第一ゲームは3人一組で一人がシャチの上に乗り、あとの2人が押し役になってゴールを目指す。泳げない麻里子cはここだけの出番だったみたい。個人的にはとも〜みにMVPをあげたいです(謎爆)


第二ゲームはジャンケンで負けた人が勝った人の後ろにくっついて、相手が居なくなったら勝ちとかいうゲーム。正直何やってるのかサッパリわからなかったけど里菜てぃんがズルしてましたw


第三ゲームは水上尻相撲。有華cに押された香菜のアクロバティックな落ち方にはやっぱり笑いのネ申が憑いていると思いましたw 体格差にモノを言わせて容赦なくえれぴょんをぶっとばすオカロちゃんも凄かった。


第四ゲームは玉入れ。ふざけてズルしようとするみぃ(精神年齢小学三年生) いつの間にかゆかりんが一番近いところに来てて、FCブログに載ってた伝説の白ビキニを近くで見れてちょっと高まりました(爆) 水から上がろうとするめーたんに手を差し伸べるフリをして2度3度と突き落とすこりすは酷すぎw 巻き添え食らってオカロちゃんまでパーカー着たまま水に落っこっちゃうしw 怒っためーたんが逃げたこりすを追いかけてって柱の陰でおしおきとか(笑)


最終ゲームはヲタが玉入れ。最後の最後でやっとヲタの出番です(苦笑)。平泳ぎでボールを確保しながらプールの真ん中に立っている篭に近づいていって、いざ立とうとしたら・・・このオレでも足が着かないぐらい深い!! 軽くパニック起こして溺れかけたのはナイショ(縛)
ウチらのチームは対戦相手には勝ったけどトータルで3番ぐらい?


以上で競技終了。
優勝チームへの賞品はメンバーとの集合写真撮影。他にはメンバーが使っていたサイン入り浮き輪をめぐってのジャンケン大会。「優勝チーム以外の方は適当にお帰りください」という放置っぷり。ま、この手の釣りイベントはもう無いと思うけど最後にふさわしい塩加減でしたね(激苦笑)


あと・・・Aメンのやる気の無さにはちとガッカリしました。見学者は3〜4人で全てAメン。Kにも体調不良者はいたけど何らかの形で全員が競技に参加してたし。あれほど水着になるのを嫌がっていたぴょん&奥さまでさえもね。それにウチらが玉入れやってる時Aメンはどっかに行っちゃってて応援してくれてたのはこりすとオカロちゃんだけとかね。
触れ合いどころか会話すらできずテンションがだだ下がりな中でこりすが掛けてくれた「お疲れ様です!」「有難うございました!」という言葉に救われました。