AKB48 ひまわり組「夢を死なせるわけにいかない」公演@秋葉原48劇場 12:45/13:00

参戦315公演目(A1=41/A2=28/A3=32/A4=1/K1=30/K2=40/K3=24/B1=56/B2=28/H1=24/H2=7/Ex=4)

出演:大堀恵/奥真奈美/川崎希/倉持明日香/小林香菜/駒谷仁美/佐藤亜美菜/戸島花/中田ちさと/成田梨紗/成瀬理沙/早野薫/藤江れいな/増田有華/松原夏海/宮崎美穂


ひまわり公演での抽選は相変わらず好調で2順入場で上手柱外3の最前に座り。ここまで7公演見ているが早くも2度目の最前・・・運の無駄遣い過ぎる(爆)


公演はめーたん・花ちゃん・香菜・有華、研究生だと倉持さん・藤江さん・宮崎さんをメインに見てました。


「愛とプライド」の時に上手に来ためーたんを目で追っていたらなぜか涙目・・・というか涙を流していて、何が切っ掛けだったのか、喜怒哀楽のどの部分に触れたのか全くわからず心配になって手拍子も忘れてずっと見ていたら真正面で指差されるとか(汗 いゃ、でも本当に何だったんだろう。


自己紹介でかなり久しぶりにつんつくつん。最後のつんがいきなりこっちに来て嬉しいやら申し訳ないやら(誰に?)


「Bye Bye Bye」
高みなポジに今日はひぃではなく研究生の宮崎さん。もぅフレッシュの塊みたいなもので気付くと自然と目がそっちに向っている。恐るべし14歳。


「記憶のジレンマ」
どうも住人の歌声が好きらしいです。


「Confession」
めーたんの見えてはいけないものが・・・Brue roseのMIHOちゃんを思い出した(爆)


「生きるって素晴らしい」
花ちゃんがネクタイ結ぶのを邪魔するひぃ。ひぃ自身は前の曲の終わりに一旦上手に捌けていったが、後のMCで判ったことだが「スカートがゆるいな〜」と思ったらチャックを閉め忘れてたらしい。事故にならなくて良かった(爆)
上手に捌ける時に何も無いところでつまづいて転びそうになり自分でもビックリする香菜(苦笑)


向上委員会前のMC。めーたん(男役)相手に4人(住人・もち・なるる・ひぃ)がバレンタインの告白。力強く告白した後赤面する住人がかわいかった。思い余ってめーたんに抱きつく倉持さんが初々しいというか(笑)


「ロックだよ、人生は・・・」の冒頭で香菜となたりの2人でセンターのドンデンから登場。掛け合いの最中ちょっとしたはずみでなたりが香菜にぶつかって香菜が倒れ、勢いでなたりも香菜の上に倒れこんでしまう。前奏が終わって上手から出てきたメンバーが倒れている2人を見て一瞬固まる(^^; 香菜は膝に小さい擦り傷ができてた。


最後のMCでめーたんがツインテール話を蒸し返して「誰も(ツインテールを)やってないじゃない!」とややご立腹の様子。なぜか成り行きで有華がツインテールをやることに。花ちゃんが(有華の髪の長さで)ツインテールにしたら初期のともてぃんみたくお耳がぴょんぴょんになるよ、と混ぜっ返す(笑) 有華は頑なに拒否してたけど果たしてどうなったのやら・・・・。



そういえば昼公演なのにめーたんテンション高かったな(笑)


(追記)
あ〜結局やったんだ。見たかったなぁ(笑)<たこぴょん