AKB48 TeamB「会いたかった」公演@秋葉原48劇場 17:45/18:00

参戦316公演目(A1=41/A2=28/A3=32/A4=1/K1=30/K2=40/K3=24/B1=56/B2=29/H1=24/H2=7/Ex=4)


自力でチケが買える最終日でしかも土曜日ということでボーダーは早いだろうと予測。あずcの撮影会との兼ね合いで重装備で早朝からドンキ前に並ぶのは嫌だったので福袋の購入予約券を使用。当日は激烈に早いということもなかった様で読み違えた訳だが・・・まぁ結果オーライと優子とでw


撮影会から秋葉原に直行。ドンキ裏にBLT U-17イベント終わりの高みなの人がいたので暫し立ち話してからチケ買うために8階へ。
抽選は60→50→40と学くんクオリティが炸裂w 「ちゃんと混ぜろよ〜」とやかった途端に4順で呼ばれるサプライズ
自力4順はB2で最早かな?ここのところまともな入場順じゃなくストレスが溜まっていたので躊躇する事無く立ち最前上手柱外2へ。


自己紹介のお題は2ndの失敗談だったかな?
MIHOちゃんのキャッチフレーズがまたしても「ギャランドゥ」と軽く嫌がらせを受けたので今回は「レインボー!」とお返し(爆)
失敗談は楽屋でフィギュアを踊ってたら夢中になりすぎて湘南に間に合わなくなる所だった、ですかね。オレ的には湘南でマイクスタンドをブッ倒した時の心境などを聞きたかったのですが(爆)


公演内容はいつも通り、と言いたいところだけど3rdのレッスンの影響なのか振りがあやふやなメンバーが居たりして公演に集中できてないのかなぁ・・・と。いま目の前にあるやるべき事・やらなければいけない事をもっと大事にしてほしい。今日見に来たお客さんが次のステージも見に来てくれるとは限らないんだから。


「2ndステージ“も”たくさんの方々に見に来て頂けるよう云々」ってMCは流石にずっこけた。残りは千秋楽だけなのに何も考えてないのがバレバレだよね(苦笑)


久々の指クルポジションだったのにこれでもかっ!と言うぐらい「AKB48」はシカトされ捲くりで。。。まだ節分サプの事を根に持ってるんでしょうか?(^^;
スカひらCメロで特大の「一美がイチバン好きなの〜!」が届いてるといいんだけどな(病)



終演後は久しぶりの上海バールでしぉさとひあろの3人で晩飯。