AKB48 ひまわり組「夢を死なせるわけにいかない」公演@秋葉原48劇場 17:45/18:00

参戦319公演目(A1=41/A2=28/A3=32/A4=1/K1=30/K2=40/K3=24/B1=56/B2=30/H1=24/H2=9/Ex=4)

出演:大堀恵/奥真奈美/川崎希/倉持明日香/小林香菜/小原春香/駒谷仁美/佐藤亜美菜/近野莉菜/戸島花/中田ちさと/成瀬理沙/早野薫/藤江れいな/松原夏海/宮崎美穂(16人・成田梨紗は体調不良のため欠場)


抽選は8順。ここのところずっと上手立ち最前ばかり続いたのでたまには座ろうと思い、センター6列下手柱内3のめーポジへ。1列前のカップルシートの男性の座高が高くて正面が微妙に見づらかった(泣)


自己紹介のお題は「この世で一番怖いもの」ということで、
花ちゃんは「元気な時のめーたん」。暴走すると誰にも止められないよねw
めー「夜のお菓子」真奈「うなぎパイ」w ツインテールな奥さまが可愛すぎてコワイんだそうで。
フィス「怒ったときの成田梨紗」w
魚「一番怖いものは、初めて会った時に『(頭を指差しながら)ねぇ、これ見える?』と聞いてきた浦野シンディさんです」 研究生にまで残念な人と思われてるんだね(激苦笑)


「Bye Bye Bye」
花宮薫。花ちゃんとかおりんが左右からみゃおの腕を引っ張って取り合いw


初めてのジェリービーンズ
なたりの代役(ピンク)に香菜。微妙にステップがおかしい。ボールを最前に投げつける荒業w


香菜が着替えるまで「Bye Bye Bye」の3人で繋ぎMC。花ちゃんとかおりんの言い合いにみゃおがキレて「ぷんぷん」。怒った顔もかわいいね。


「となりのバナナ」
早口言葉としばき合い。奥さま「ぶっ飛ばすよ」w


Confession後のMC。
いつもお題を出すのはめーたんの役目だが今日は佐藤(亜)さんへバトンタッチ。お題は「癒しスポット」について。佐藤(亜)さんが「コスプレショップに行ってハァハァする」と言ってしまったものだから、それ以降何か言うたびに客席から「ハァハァ」の声w
まぁ内心一番喜んでたのはめーたんだったと思われる(笑)


ラストMC。「ロックだよ、人生は・・・」で上手花道に行った佐藤(亜)さんは手摺から身を乗り出して腕を振り回したらそこに居た本芸(カミジョウ君w)を殴ってしまったそうだ(笑) すまし顔で、しかし微妙にうなずきながら聞いているカミジョウ君w
客「ハァハァ」めー「ハァハァじゃない」w
めー「強風が吹いてるので皆さん飛ばされちゃってください」ww


アンコール曲を全部終えた後に「お知らせがあります」とスクリーンが下降。メンバーも知らないようで両脇で見守る。
「伝染歌」風味な絵面でこりすが映りまたホラー映画撮るのか?と思いきや、桜の花びらたち2008の握手会予告だったw
tgskイラネ同様某掲示板でのキーワードを織り交ぜつつ、最後にスクリーンに浮かんだキャッチコピーは
「悪魔の握手会 〜あなたは光速で剥がされる〜」(爆笑)
くだらない、どうでもいいような事にカネと時間を掛ける(そして肝心なところは放置w)、これぞAKBクオリティ。
客電が点いたら香菜は腰抜かしてるし佐藤(亜)さんは放心状態だったw


公演を見てこれだけ笑ったのっていつ以来かな・・・前もひまわり(裏)だった気がするが。。。