AKB48 TeamB「パジャマドライブ」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦338公演目(A1=41/A2=28/A3=32/A4=1/K1=30/K2=40/K3=24/B1=56/B2=30/B3=14/H1=24/H2=14/Ex=4)

※松岡由紀(怪我)→鈴木菜絵


メール当選で定時後劇場へ。
今日は若干の余裕を持って到着。でも1830時ジャストにチケ購入完了で130番台ってますます酷くなってるな。

抽選はそこそこに干されて14順。入場するとバミュ最前にらぶ熊さんとひ○ろ〜が居たのでその後ろにポジション確保。つーか、お立ち台も墓地もスカスカでバミュに至っては寝っころがれるぐらい広大なスペースが。寝なかったけど(笑)師匠がスペースを生かしてダッシュケチャやってましたw


自己紹介のお題は「overtureみたいな曲が個別にもらえるとしたらどんな曲にしたいか?」。
きくぢはPARTYが始まるよのイントロで。
ぐっさんはスーパーマリオのゲームオーバー音で。それじゃ帰っちゃうじゃんw
昭和は昭和らしくプレイバックPart2で。
たなぶは鬼太郎で。
美香ちぃは昼は笑っていいとも!で夜は火サスw
MIHOちゃんはWE WILL ROCK YOUで。MIHOちゃん的にはSSAで見たK-1アンディ・フグの入場曲って事らしい。


天使のしっぽ
ラブたんの風船が白じゃなかった。。。


「純情主義」
センターの3人を見た記憶が全然ないです(爆)


ジャンヌMC。「ドライブに誘う時の口実」について。
「ガソリンスタンドまで連れてって」と意味不明なきくぢ。MIHOちゃんがガソリンの話をしたらきくぢは「ざざざざ・・・ザンテイゼイリツって何?」。朝はニュースを見ないでおはガールしか見ないらしく、またヨネに「ほんとテキトーだな」と言われていた(苦笑) 「テキトーな方が人生楽だよ」とヨネも呆れ気味w


きたりえさんはくちもとにもほくろがある(まめちしき)。りえりのはさんじかんれんぞくであにそんをうたったらしい。


ラストMC。
「最近気になってることがあって、劇場のマナーが乱れてきてるんじゃないかなって。オープニングメンバーなので長い事ここでお客さんと一緒にやってきてるけど、終わったあとの劇場ってゴミがいっぱい落ちてたりとか、自分がすごく大事にしてる劇場だから、寂しいなって」
決して「説教」口調ではない、充分に抑制の効いた穏やかな物言いだった。
見る側も今一度初心に帰って何をしに劇場に来ているのかを考える必要がある。


なっちゃんが膝にテーピングをしていた。初めからしていたのか公演中に巻いてきたのか定かではないが。。。