AKB48 TeamB「パジャマドライブ」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦392公演目

[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=7]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=5]
[B1=56/B2=30/B3=52]
[H1=24/H2=17]
[R=1]
[Ex=4]



200MVPの権利を行使。申請したのは去年の九月(^^; タイミングが掴めないままずっと放置していて「ロマンス、イラネ」握手会@乃木坂で『3rdステージになったら撮ろう』と宣言したものの踏ん切りがつかず、フォトアルバム手渡しで「公演500回になったら撮るよ」と再度宣言。実際には500公演達成から一週間遅れでの行使となりました。
150番台を指定して抽選に臨んだら7順で呼ばれたのでいつも通り上手へ。立ち最前上手柱外4にポジション確保。



いつも通りの光景だったがいつも以上にMIHOちゃんの笑顔が多かった・・・ように見えたのはきっとこの後に起こる事を思って何でも都合のいい方に解釈するよう脳内で補正されたのではないか。真夏の3公演は流石にきついのかジャンヌ・ダルクでステージを走り回る姿がフラフラしているように見えた。
小学6年生の時は弟より頭が良かった、と得意気に語るきくぢはもう・・・



ラブたんもいつもの倍ぐらい機嫌が良かったがそれは上手に某果物な人が居たからだと思うw



後半戦ず〜っと誰か足りない気がしていたが「ワッショイB!」の2コーラス目になって最上手の人だった事に気がついた(^^; 代わりにMIHOちゃんが2連続ジャンプ。



研究生コーナー。
お辞儀するリズムを皆で決めたのに皆より早く頭が上がってしまう北原さん。
藤本さんに落とし込まれて動揺する指原さん。



AX DVD宣伝の後、熱暴走壊れたまゅゅが隣の美香ちぃにしつこいぐらいX攻撃を仕掛けていたw やられてる方はいい迷惑だけどまゅゅは壊れてる方が断然面白いな。





終演後、200MVP特典のチェキ撮影。
DVD特典の色紙の駆け込み需要と合わせて権利行使者が100人ぐらいカフェにごった返していて、今日にした事をちと後悔(^^;
人多過ぎなので他の権利の人と同時進行かな?と思ったらMIHOちゃんがギリギリまで色紙書きに没頭していた為、実際に呼ばれたのはほとんどの人が帰った後。22時10分ぐらい。



スタッフの風間君から説明を聞いて撮影開始。
NO PLANなんでその場その場で思いつきでポーズを取って貰う。「上から撮って!」って言うのは狙いが良くわからなかったけど。『(憧れの)ステージのセンターで歌ってる所』を指定したらひまわり1stのピンクの衣装の4人ユニットだった(笑)



500回ってことで「最初の頃はこんなんだったんだよ」とネタで持っていった“HOT★FANTASY ODAIBA”の写真を見せてみたら、懐かしがるかと思ったら「ブサイク」「キモい」とキレられた(苦笑)
当時と今を見比べて明らかに今の方が若くて可愛らしく見えるのは、年下のメンバーが多いのも理由の一つだと思うが、女の子にとってはやはり「人に見られること」がすごく大事なんだなと。



推しについてストレートに釘を刺されたりwしながらも終始和やかムードでタイムアップ。
実用品をプレゼントして、時間も時間なのでヘンに粘ったりせずスマートに退出。




カフェで知り合いが待っててくれて飲みに誘われたけど、朝から重装備で動き回って疲労困憊だったんで真っ直ぐ帰宅。