東京ゲームショウ2008@幕張メッセ


12:15からハドソンブースで「もえじゃん」トークイベント。
30分ぐらい前に着いたので立ち4列目ぐらいに埋もれて鑑賞。進行役はバシさん・・・じゃなかった高橋名人。今年で50歳かぁ(遠い目)
イベント内容はトークとクイズ大会のみで実演は無し。ほぼチームBに特化したマニアックなクイズの賞品はBメン全員のサイン色紙が5枚で、5枚ともすべて内容が異なるというなかなかのクオリティ。まぁ見てるだけだったけど今日現在での正規メン+研究生の人数が一番難しかったと思う(苦笑)
MIHOちゃんは全般的に猫被って神妙な顔をしてたけど、自分に向けられたプレスのカメラにアピールする事だけは忘れていなかった。
終了後は15:00からのドコモブース出演に備えて移動。



13:00からのドコモブースはスピードワゴン優木まおみのステージだったがウッカリ参加したジャンケン大会で勝ち残って優木まおみのサイン本を獲得(縛)
AKBは15:00からの出演で、ここでのイベントは携帯電話を使ったボンバーマンの通信対戦実演。
さっきは大人しかったMIHOちゃんはいつもの調子に戻っていてカメラにガッツキ捲くり、客(といってもほとんどAKBヲタ)からブーイングw
ボンバーマンをやってる時の顔はとてもじゃないけど・・・
下手側で志穂cとううう宇佐美がステージ見てました。



その後ハドソンブースに戻ってオシリーナとか優里亜様とか。コンパニオン衣装を着た優里亜様のプニったお腹に高まる(爆) 知り合いがサントスアンナのライブステージがある事を教えてくれたのでマーベラスのブースへ。
見るのもかなり久しぶりで知らない曲ばかりだったけどアンナのボーカルは熱かったな。
ステージ終わりで17時近かったので撤収。



結局幕張では何も撮らなかった(爆)
AKB自体が撮禁だしムダにポ主時間が長いAKBをメインにすると結局何処も回れなくなってしまってダメだね。
もしまた来年出るような事があってもルートから外そうと思う。