読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SKE48特別公演@秋葉原48劇場 16:30開演

現場 SKE

1回目と2回目両方申し込んで2回目のみキャン待ち当選。キャン待ち1桁台から実券200番台に昇格。
抽選は4順。なぜかこういう時は強い・・・ような気がする。
センター3列に行こうとしたら殆どが予約席。立ち最前下手柱内2か3へ。
予約席の客が遅刻したせいで10分遅れの開演。



およそ2年ぶりに見るPARTY公演はやっぱり楽しかった。楽曲の良さとメンバーのひたむきさが伝わってくるステージ。
何処を見てもやる気に満ち溢れた顔があって、振り付けも綺麗に揃っていて、意外にもクオリティが高かった、というのは初めてAKBを見た時と同じ印象。
3年弱の間に本家メンバーもヲタも忘れてしまったものがSKEにはある、と思った。



「桜」のジャケット下の衣装は本家よりSKEの方が超絶かわいいね。あれはまた見たい(笑)
「大声」もSKEの方が纏まりがあって見応えがあったな。



西中とぴっぴ以外に名前と顔が一致するのは高田妹と推され小学生の珠理奈だけというPDなのでどうしても目がそこに行ってしまうのは仕方ないとして、他によく見ていたのは大きい方の松井こと松井玲奈。あとあゆ姉に似てる娘とか(笑) 他にも2、3人はいたけど1回見ただけじゃわからないな(^^;




終演後はハイタッチでお見送り。
薄い人の後ろに付いたらダメなのにウッカリやってしまい超高速><
無銭サプ厨多すぎだろw