AKB48 teamA「恋愛禁止条例」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦474公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=14]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=22]
[B1=56/B2=30/B3=85]
[H1=24/H2=17]
[R=13]
[Ex=4]



出演
チームA:板野友美/川崎希/北原里英/小嶋陽菜/佐藤亜美菜/佐藤由加理/高城亜樹/高橋みなみ/中田ちさと/藤江れいな/前田敦子/峯岸みなみ/宮崎美穂
研究生:内田眞由美/瓜屋茜/野中美郷
バックダンサー:7期研究生(6名)




FC当選。Aしか当たらないのでAしか見てません。。。
定時過ぎに帰り支度を始めたら上司が話しかけてくるサプライズ(泣)
締切5分前に秋葉原駅に着いて、早足で(走らないところがミソw)ドンキ8階へ行きチケを購入。



そうして買ったチケの番台が3順で呼ばれて・・・上司よありがとう(爆)
イス3列目とか余裕で空いていたがそんな所には目もくれずこの前と同じく立ち最前上手柱内2にポジション確保。



今日のきたりえはちょっと左にずらしたポニーテール。アンコールでは白いふわふわのボンボン。髪をアップにした時は帽子じゃなくてボンボン着けてるけどこれがまた良く似合うんだな。あと目印にもなるしね(笑)


M3、M4、M6、M10、M11、M13、M14とやっぱりここがベストポジション。自己紹介はちょっとキビシイけど、ここで見る「ハート型ウィルス」は最強o(^-^)oきゃー
そういや大声の3回目の「スキ!」は、体は0ズレでいつもは上手柱外に向かって叫んでるのに今日は正面を向いたままだったような。。。



「黒い天使」の2コーラス目の高城の腹筋運動から目が離せませんw



バックダンサーの7期はきくぢ以外は誰が誰やらサッパリ。顔を覚えて家に帰って公式プロフィールと突合するところまで興味が行っていない(^^;



ひこうき雲」後のMCで最下手のこじぱるが身を乗り出してツッコミを入れるタイミングを狙っているのが可笑しい。ゆかりんと2人してれいにょんをけしかけてるし(笑)




今日も楽しかったな〜って思ってたら最後にのぞフィス卒業発表があってそれどころじゃなくなってしまった。
上手非常口にオンデマンド用とは別のハンディカメラが最初から待機してたから何かあるなとは思ってたけど。フィスが真ん中に来て話し始めようとすると、前田さんと高みながビビって寄り添ってるとか、少し離れたところでもう既に涙を流してるゆかりんとか、みぃやこじぱるやオープニングメンバーはみんな目が真っ赤になってた。
事前にはメンバーは誰も知らなくて、ゆかりんだけには相談したけど隅のほうでヒソヒソ話してたらたかみなに下ネタ話してると誤解されたとか。数え切れないくらいの「えっと。。」が散りばめられてはいたが、それがフィスの間の取り方なのだろう。どこまでもマイペースだが伝えるべき事はちゃんと言えていたと思う。



(追記)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20090210008.html

昔々、後に「チームA」と呼ばれる事になる彼女達がまだPARTY公演をやっていた頃、MCで「サイバーエージェントの藤田社長みたいになりたい」と言った女の子がいた。当時は「アイドルになりたくてステージに立ってるんじゃないんだ、変わった娘だな」ぐらいにしか思わなかったけれど(笑) だから今回の転身は意外なんではなくて彼女が本来やりたかった道に一歩踏み出した、ということ。



(さらに追記)
2/27で卒業とは言ってたけどその日がA公演かどうかまだ判らないんだよね(^^;
ぃや、わかってる人もいるんだろうけど。



(さらに×2追記)
なっちゃんが公演を見に来てたらしい(^^;