読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKB48『「神公演予定」 *諸般の事情により、神公演にならない場合もありますので、ご了承ください。」』

現場 SKE AKB

17:00開場/18:00開演
会場:NHKホール
出演:AKB48 teamA/teamK/teamB/劇団研究生
     SKE48 teamS/teamKII



17時20分頃ごろ現着。雨の中すごく長い入場列ができていてウンザリ。列が短くなるまで屋根のあるところで時間を潰そうと思ったが、一向に短くならないので諦めて並び、開演5分ぐらい前には入場。しんちゃんに「浦野のタオル買ってくださいよ」と言われたけどスルーw ちるのCDだけ購入して客席へ。
FC枠で当たった2階R13列に着いたら偶然左隣が酔っ払いワッショイBKとカフェヲタMMさん連番で思わず苦笑。



どこまでネタばれして良いのかわからないので畳みます。


ほねほねワルツ」からスタート。スクリーンに映った豪華メン(麻里子・まいまい・あっちゃん・こじぱる)に場内騒然w 衣装はもちろん骨模様の全身タイツ。何かの罰ゲームですか?ww


ユニットは各チームから1個ずつのみ。A=「黒い天使」、K=「雨の動物園」(シマウマは明日香、ラクダは近野)、B=「天使のしっぽ」(野口ポジに柏木ちゃん)、SKEはS2の「ウィンブルドンへ連れてって」。


SKE48/S2の曲を初めて聴いたけど、いい曲貰ってるなぁと思った。やはり近いうちに一度見に行かないと・・・って思ってたら6月にこっちでもやるとか(^^;


SKE48 チームKII(ローマ数字の2)お披露目。元グラビアアイドルの原田桜怜が居た。噂はあったらしいけどホントに受かってたんだw 芸名は「前田栄子」だったかな? 前田DDの人頑張ってくださいww


のんてぃ・MIHO・めーたんの年長トリオMC(こういう場合麻里子は得だなw)でリハビリ中のこりすのVTRが流れて、それが終わると青空衣装のこりすが登場。かすれのない澄んだ声を聞くのはPARTY公演のごく初期以来かも。


アンコール暗転時に戸賀崎支配人がVTRにて第2劇場を発表。ドンキ前からタクシーに乗ってw着いた先は東京ドームシティ。第2劇場は4月にオープンしたばかりの『G ROSSO』。今回は場所の発表のみで詳細はまた別途だそうで。


アンコール2曲のあとまた暗転して「もうひとつの甲子園」というタイトルのVTR上映。このVにて瓜屋茜cの卒業が発表された。本人へのインタビュー形式で、ナレーションも付いたちゃんとした作りのもの。
上映後、全出演者が登場。4/18に研究生を辞めた早乙女が呼び込まれて私服で登場。NHKコンを最後にしなかった理由などを言ってMIHOちゃんから花束を贈呈されて抱擁。

会場の雰囲気がかなり微妙になったところで才加が力技でw最後に全員で「会いたかった」。まゅゅとらぶたんがが自制が利かずに泣きじゃくっていたのが印象的だった。


全体曲でMIHOちゃんが出てる時は極力双眼鏡でMIHOちゃんを見てたけど、持ち歌じゃない曲とか結構ボロボロだった(苦笑) 「絶対見に来い!」って言っといてあれは無いと思う。あまりオレをガッカリさせないでくれよ。今日できなかったところはちゃんとチェックしてあと2回頑張るべし。



「シアターGロッソ」は定員765名で全席椅子席。スケジュールを見ると土日祝は戦隊ショーが入っている(夜は空いている)。まゅゅ大喜びか(笑)