AKB48 teamK「逆上がり」公演@秋葉原48劇場 12:00開演

参戦500公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=27]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=25/K5=3]
[B1=56/B2=30/B3=85/B4=6]
[H1=24/H2=17]
[R=13/TR=1]
[Ex=4]



出演
チームK秋元才加/梅田彩佳/大堀恵/小野恵令奈/河西智美/倉持明日香/佐藤夏希/近野莉菜/増田有華/松原夏海/宮澤佐江
サポートメンバー:石田晴香(研)/岩佐美咲(研)/鈴木まりや(研)/野中美郷(研)/林彩乃(研)
M6バックダンサー:大家志津香/鈴木紫帆里/林彩乃/松井咲子


※ポジションシフト
大島優子←近野?←岩佐?(ユニットは倉持)
奥真奈美←林(ユニットは岩佐)
小林香菜鈴木まりや
成瀬理沙←石田
野呂佳代←野中(ユニットは増田)



FC当選。入場抽選は9順とまぁまぁ。立ち最前下手柱外1にて鑑賞。
もちぃがあまり見れないかなと思ったけど案外0ズレが多くてアリだと思いました(笑)



体調不良で欠場の奥さまに代わって出場の林あやのんは、いかにも急場凌ぎといった体で全体曲も出たり出なかったり。ダンスも心許なく、何よりも健康優良児的体型の多いAKBにあって欠食児童の様な痩せ細った手足を見ているとちゃんと食べているんだろうかと余計な心配をしてしまう。足腰に負担が掛かる劇場公演をこなしていくには痩せ過ぎは良くないです。



表の香菜よりアンダーのまりやんぬの方がちゃんと踊れている訳だけれど、見る人を惹きつける「何か」が欠けている。今のままだと「ダンス上手いな〜」だけで終わってしまいそう。



アンコールからえれぴょんが出てこなくて「また急にどこか悪くなったのか?」と気に掛けつつ全曲終了・・・が、才加の「まだまだ終わらないよ!」の一声でメンバーが左右に捌けるとセンターのドンデンから綾波チックな制服姿のえれぴょんが登場。ちょっと何か憑いてるっぽいwセリフの後に歌い始めた歌が、例のルイ・ヴィトンとのコラボにより生み出された「FIRST LOVE」だった。
歌い終わって他のメンバーが戻って来ると、才加?が「いや〜まさかチームKルイ・ヴィトンって。チームAさんならわかるけど」みたいな話を。Kは年中ジャージのイメージが強いからオシャレに関するものとの結び付きを想像するのは確かに容易ではない。私服のセンスもアレな人が2人も居るしねw(最近だいぶまともになったけどww)



梅子の作るオムライスって、卵のカラが入っててw中身が白いご飯でしかもモチモチしてるって想像しただけでもかなり壮絶(^^;