AKB48 in シアターGロッソ「夢を死なせるわけにいかない」公演 19:00開演

参戦520公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=33]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=25/K5=7]
[B1=56/B2=30/B3=85/B4=10]
[H1=24/H2=17]
[R1=13/R2=4]
[FC=4]
[G=3]



出演
teamA:板野友美/北原里英/小嶋陽菜/佐藤亜美菜/佐藤由加理/篠田麻里子/高城亜樹/高橋みなみ/中田ちさと/藤江れいな/前田敦子/宮崎美穂
teamB:片山陽加
team研究生:石田晴香/野中美郷/松井咲子




うっかりFC枠で申し込み忘れ。出演メンバー発表後にダメ元で一般で申し込んだら運良く当選はしたものの、発券してみたら後ろから2列目とか。きたりえの誕生日じゃなかったら絶対に回避している。


秋葉原でのCD並びから解放されてホール前に到着したのは開演3分前。席を確認したらセンター後方に鎮座するオンデマンド用カメラの右横。席に着くと程なくして開演。



ステージが遠すぎて感想もへったくれもないが・・・


石田さ〜んは相変わらず大きなフリが溌剌としていて楽しそうな様子(表情まではわからず)。


腰を悪くしている高城は背中から脇腹にかけて肌色のテーピング。


「ジレンマ」のきたりえは前回見た時よりもフリに固さが無くなり、女性らしい流れるような動きができていたと思う。きたりえはこの手の曲が苦手かも・・・というのは勝手な思い込みだが。


ステージが遠すぎて双眼鏡を使うのも面倒くさかったが「青春の稲妻」でなんか来そうな予感がしたので覗いていたらソロダンスにきたりえ。最後のところのピースサインがワンポイント。


亜美菜が誕生日プレゼントとして今までに作ったぬいぐるみの話(藤江=トゥイーティー、こじぱ=ちっちゃいにゃんにゃん)をしたが、「きたりえはウナギイヌだしな〜。。。」キミまでそれを言うのか(苦笑)



お見送りはお決まりの一言を言うためにちぃちゃん・ともてぃん・きたりえの列へ(亜美菜は体調不良のため残念ながら不参加)。ちぃちゃんはニコって笑いながら「ありがとうございましたぁ」ってホント心休まるわ。2番手ともてぃんは目線すら合わせようとせず。お前良くわかってるなw
しんがりのきたりえには定型文対応の後ソロダンスの感想を告げると「テンパっちゃいました!」と反応が一々可愛い。



終演後チーム王将リスペクトということで水道橋の王将へ。が、改装中らしく店が閉まっていてた。収まりがつかないので神田の王将へ。7人で34人前。