SDN48「誘惑のガーター」公演初日@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦1公演目


出演:穐田和恵/伊藤花菜/今吉めぐみ/梅田悠/浦野一美/大河内美紗/大堀恵/加藤雅美/河内麻沙美/近藤さや香/佐藤由加理/芹那/チェン チュー/仲里安也美/西国原礼子/野呂佳代/畠山智妃/三ツ井裕美/岩田優希/甲斐田樹里/なちゅ




キャン待ち66番で対象外なら入れるかも?と淡い期待を抱いて劇場へ。
ところが対象内は16まで。みんなダッシュに必死なのかw
なんとかギリギリ滑り込みで対象外入場。



扉を開けたら拍手が聞こえたのでちょうど影アナが終わったぐらいか。
もう何列目だかも分からない下手柱外1ポジションで鑑賞。下手のオンデマンド用?カメラが柱外にはみ出しすぎで邪魔。
上手非常口に秋元P、下手花道前にtgsk支配人。PA内にはダンス指導の先生たち。



overtureは耳に馴染んだ男性ラッパーの叫び声ではなく女性のささやき声。


M01. 白衣装5人。「PARTYが始まるよ」の大人版のイメージ。
M02. 白衣装5人に赤衣装5人。←ここにのんてぃとゆかりん
M03. 先の10人に紺色の衣装の6人が加わる。←ここにMIHOちゃんとめーたん
MC1. 自己紹介。前歴についてなど。CMソングや詩吟など一芸披露的なものも。いつものコールをやったら「SDNでもCinDyって呼ばれてます♪」有難うございますw
M04. 3人ユニット。まさかのゆかりん推され?最後にガーターを客席に投げたw
M05. 2人ユニット。
M06. 5人ユニット。
M07. 6人ユニット。「投げキッスで撃ち落せ」みたいな。オレンジ色の衣装のMIHOちゃんがエロカッコ可愛い。めーたんにムチを持たすと危険wwww
MC2. MC要員なちゅ。ヘアスプレー箱買いで地球に優しくない。
M08.
M09.
M10.
VTR(3分間トーク:穐田和恵
M11. 高輝度サイリウム
(アンコール)
M12. SDN版転がる石。和テイスト衣装。
M13.
MC3. 感想。
M14. 和テイスト衣装を脱ぐと・・・



終演後に廊下で一列に並んでハイタッチ。めーたんのんてぃゆかりんがまったく同じ反応だったのがなんか笑ったw




一部メンバーを除き何の予備知識もないこともあって初めてAKBのステージを見た時の感覚を思い出しながら見ていた。KもBも初演はお下がりのセットリストでどうしても先にやってた方を基準として比較して見てしまっていたが、SDNには比較するものがない。すべて初日の自分達が基準になるんだね。


現役でタレント活動をやってる人もいるが、ずっと裏方をやってきた人、社長秘書だった人、就活で内定貰ったのに蹴って来た人と経歴も容姿も様々でそこのところのごった煮感も初期のAKBっぽかったのかな? 未知の部分は多いがチームとして面白いことになりそうな予感。



本人が全然語らないこともあって無理やり参加させられてるんじゃないかと負のイメージしかなかったんだけど、MIHOちゃんが全力でステージに臨んでいるのを見て(まぁいつだって全力だけど)それは改めなければならないと思った。それどころか雰囲気的にSDNの方が実は合ってるんじゃないかと思ったりもしてるんだけど。