AKB48『分身の術ツアー』@名古屋 14:30開演

会場:Zepp Nagoya
出演:AKB48(teamB:浦野一美/多田愛佳/柏木由紀/片山陽加/小原春香/指原莉乃/田名部生来/仲川遥香/中塚智実/仲谷明香/仁藤萌乃/平嶋夏海/米沢瑠美/渡辺麻友、team研究生:内田眞由美/小森美果
ゲスト:SKE48(teamS:桑原みずき/新海里奈/高田詩織/中西優香/平田璃香子/松井珠理奈/松井玲奈/矢神久美、teamKII:石田安奈/井口栞里/斉藤真木子/高柳明音/古川愛季/松本梨奈/向田茉夏/山田澪花



セットリスト

M01. 初日
M02. 女子高生はやめられない
M03. みなさんもご一緒に
M04. ワッショイB!
M05. 口移しのチョコレート
M06. 愛しきナターシャ
M07. 天使のしっぽ(旧野口ポジション=中塚)
M08. 片思いの対角線
M09. パジャマドライブ
M10. 純情主義
M11. 鏡の中のジャンヌ・ダルク(旧早乙女ポジション=小原)
M12. 手をつなぎながら(SKE48選抜)
M13. SKE48(同上)
M14. 強き者よ(同上)
M15. Two years later
M16. 横須賀カーブ
M17. 拳の正義
M18. 水夫は嵐に夢を見る
M19. アリガトウ
(アンコール)
M20. B Stars
M21. 涙サプライズ
M22. 大声ダイヤモンド
M23. 言い訳Maybe





200番台の始めの方で入場。2ブロック上手寄りセンター柵横の2列目にて鑑賞。
ピンポイントで突っ込んで来てコールして一撃離脱するヘンな奴は居たけどそれ以外はきわめて平和。



B3とB4の取り混ぜで殆どの曲はショートバージョン。まぁ「チームBはこんな曲をやってます」という自己紹介的な内容で、ユニットの人員構成もオリジナルのままで「このツアーだけの特別な何か」がある訳ではなく一回見れば充分かなと思った。
そもそもMIHOちゃんが出てなければ見に行く事もなかったな。



天使のしっぽ
らぶたんと仲やんしか居らず二人でやるのかと思ったら後からクリスが慌てて出てきた。らぶたん苦笑w



「対角線」
バックダンサーの柏木ちゃんがボーカルより目立っていた。萌乃の前髪がヤバい(苦笑)



パジャマドライブ
パジャマが夏仕様。公演当時とは違うかも。なっちゃんもはるごんもそれなりに育っていたがまゅゅはまゅゅのまま。。



噂には聞いていた小森んの野球物真似が見れた。山本昌とか似てるかどうかも分からなかったけど小森んがやるから面白いんだろう。



SKEは動きがキビキビしていて見ててすがすがしい。鉄人西中が生き生きしていてやっぱり移籍して良かったんだなぁと思う。玲奈cが下手側常駐であんまし見れなかった。。。




アンコールにシングル曲3曲。これは一見さんでも知っていてみんなで盛り上がって終れるからいいね。ただ、「言い訳」選抜メンバーなのに非選抜メンより踊れてないMIHOちゃんには正直ちょっとガッカリしたけど(苦笑)
衣装は新作の夏っぽい淡いチェック柄。ファミレスのウェイトレスっぽい(笑)