AKB104 選抜メンバー組閣祭り2日目

会場:日本武道館
開場:16:00/開演:17:15/終演:??:??
出演:AKB48(teamA、teamK(奥・倉持欠場)、teamB(多田・小原欠場)、team研究生(石田・佐藤す・今井欠場))、SKE48(松井珠欠場)




南東2階P列。前が通路でそこから一段高くなっているのでお立ち台に上ってるような感じ。ステージ・スクリーンに死角がなく見易いといえば見やすいが、遠い(苦笑)



影アナは前田さん+SDNの元社長秘書近藤さん(英訳)+SDNの単身赴任チェンさん(中訳)+ウメコ(博多弁)。これ仕込が分かってない一般の人にはだらだらと長い無駄な時間に思えただろうな。前田さんの時だけ沸いてた(苦笑)



OP曲が「桜の花びらたち」で、後ろのスクリーンの映像が最初劇場オープン前のレッスン風景だったんで見た事ある奴かと思ってスルーしたけど、後から聞いた話だとお台場とか靖国とか今まで流した事のない映像だったらしい。しくった(泣)



SKEのコーナー。また松井玲奈cの靴が脱げないかずっと見てたけど流石にそれは無かった。



チーム毎の全体曲。Bの「初日」は鉄板で、メンバー名が入る「ワッショイB!」も今にして思えばという選曲。Kの「花と散れ!」は客の8割ぐらいは聞いたこともない感じだった。
Aの「LOVE CHASE」は始まった時から予感はしていたがまさか本当に劇場サイズでスパイダーネットを投げるって・・・。まぁあれがスタッフが徹夜で考えた結果なんだろうw



研究生と昇格組の「BINGO!」は前回のNHKで評判が良かった事に味を占めたんだろうか。4期5期以外が入るとかなり意味が薄れるんだけど、まぁ当の本人たちが楽しそうだからアリなのかな。



言い訳Maybe」は今日も双眼鏡でMIHOちゃんだけを見ていた。まさかそれが最初で最後の選抜の見納めになるとは露ほども知らず。。。