AKB48 teamA「恋愛禁止条例」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦539公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=40]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=25/K5=10]
[B1=56/B2=30/B3=85/B4=14]
[H1=24/H2=17]
[R1=13/R2=6]
[FC=4]
[G=6]




チームA:北原里英/佐藤由加理/篠田麻里子/高城亜樹/中田ちさと/藤江れいな/前田敦子/宮崎美穂
サポートメンバー:石田晴香(研)/佐藤すみれ(研)/近野莉菜(K)/仲谷明香(B)/野中美郷(研)/松井咲子(研)/村中聡美(研)
バックダンサー:浅居円/石井彩夏/植木あさ香/郭グレース/坂本莉央/冨手麻妙


※ポジションシフト
(休)板野友美←なし(ユニット曲のみ藤江れいな
(休)小嶋陽菜高城亜樹石田晴香
(休)佐藤亜美菜仲谷明香(M1〜M4、M8のみ)
(休)高橋みなみ宮崎美穂近野莉菜
(休)峯岸みなみ野中美郷
(旧・大島麻衣)←佐藤すみれ
(旧・小原春香)←村中聡美
(旧・川崎希)←松井咲子



これまた一般で当選w
抽選前、スーツの人がぞろぞろと入場。後で聞いた話ではあるメンバーに縁のある偉い人達だったとか。だからみんなMCがぎこちなかったのかw
あと予約席の人ってカバン持込可なんだね。身元が確かだからって何もやらかさないという保障にはならないんだけど。ま、劇場ルールってのはオレ達のような下界の下等生物の為にあるものだから。



話はそれたが今日も入場抽選は干されて18順。もう抜け出せそうにない(苦笑)
バミュ2列目にポジション確保。立ち最前のゆとりが変に隙間を空けて立っていたんで視界は問題なし。MIXもどきを入れる奴のキチガイ化が進んでいて最近は何か台詞っぽいのを延々とわめいてる奴が一公演に一人は居る。MIXだって元々荒らし行為だけどさ、自己満足も程々にしとけよって。そろそろアンケートに苦情書くか。




下手はきたりえあんまり来ないけど来た時にピンポイントで見つけて貰うと嬉しいね。つーか前回上手で見た時とは全く反応が違ってて、今日はちゃんと見えてたらしいw



ゆかりんが麻里子の欠席者リストの中に入れられちゃって素で凹んでた。「佐藤といえばゆかりんだから」って麻里子は言い訳してたけどそれ言っちゃうと今度は亜美菜が凹むんじゃないか。



亜美菜アンダーのなかやんはアタマ4曲とユニットだけだけど無難にこなしてたけど、無難すぎる上に地味なので厳しい言い方をすると何にも引っかからないんだよね。この期に及んでA公演のアンダーをやるってのはAの雰囲気に早く慣れたいという気持ちの表れだろうからそこは買えるけどね。



言い訳Maybe』は無く、たかみなが次のシングルの話をし始めたので劇場初披露かと客が色めき立つが、富士急で録ったLIVEバージョンの上映とかスカされた(苦笑) メンバーも見るのは始めてだったらしくメンバーも左右に分かれて鑑賞。皆大人しく見てる中で一人だけ途中でデカいリアクションの娘が居たので明るくなってから確認したら位置的にはきたりえだったようだ。一体何を見て反応したんだろうか?



亜美菜メール(って誰かが言ってた)によるとA5thがこの日で100回だったそうだけどメンバーも客も淡々としたものでw
100回のうち40回も見てるのか。やっぱりオレってAヲタだな←←




終演後ははつとり・謎熊両氏と飲み。