読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKB48『リクエストアワー セットリストベスト100 2010』50位〜26位

SHIBUYA-AX
17:00開場/18:00開演/20:30終演

50位 明日は明日の君が生まれる(秋元・倉持・宮澤)
48位 夕日を見ているか
48位 支え(現K+成瀬)
47位 MARIA(梅田・増田・河西)
46位 純情主義(仲谷・片山・萌乃)
45位 禁じられた2人(大島・河西)
44位 AKB参上!(現A(板野除く)+佐藤す・近野・野中・松井S)
43位 Faint(川崎・板野・戸島)
42位 Dear my teacher(現A+浦野・小原・平嶋)
41位 逆上がり(現K+石田)
40位 恋愛禁止条例(峯岸・高橋・宮崎)
39位 BINGO!(A・K・B混成)
38位 愛しきナターシャ(田名部・指原・片山)
37位 草原の奇跡(現K+菊地)
36位 となりのバナナ(小野・河西)
35位 純愛のクレッシェンド(峯岸・高橋・小嶋)
34位 最終ベルが鳴る(現K+菊地)
33位 パジャマドライブ(平嶋・渡辺・仲川)
32位 桜の花びらたち(A・B混成)
31位 雨のピアニスト(大矢・松井R・松下)
30位 ナットウエンジェル(宮崎・板野・河西)
29位 ひこうき雲(シアターガールズ)
28位 タネ(no3b)
27位 手をつなぎながら(SKE48
26位 FIRST LOVE(小野)


EC マジスカロックンロール(板野・小嶋・篠田・高橋・前田・秋元・大島・小野・柏木・渡辺・松井J・松井R)


3日目にしてやっと、そして唯一のAX参戦。中盤ぐらいの番号で入ってPA前上手寄り。附近は最初タオルの人とオレしか居なかったのが最終的には10人近い人数で糞常連エリアを形成。



なるるがユニット曲ではなくK4の「支え」に参加。髪形もちょっとはにかんだ感じの笑顔も昔のままで変わってないのがちょっと嬉しかったな。そしてチーム4(もっちぃ・亜美菜・なるる・ぴっぴ)のMCでは「この4人でMCをするまでに3年も掛かりました」と亜美菜が感極まって黒い涙を流していた。



「MARIA」のイントロでじゃ〜じゃ〜言っちゃう新規(苦笑)



「純情主義」で大写しになったはーちゃんが門前仲町にしか見えない罠(爆)
最初仲やんが誰だか判らなくて「佐江?」とか(ノ∀`)



「Faint」で予想通り花ちゃんとフィスが登場。かつての研究生公演でのさっしー・萌乃・西中の印象もワリと強く残ってはいるがカッコ良く見えるのはやはりオリジナルの方。歌後ともてぃんが下がって2人だけのトーク。一日目にOGが一杯出てたけど自分は行ってなくて寂しいとか何とかって話を花ちゃんがすると、フィスが出ないけど一人だけで遊びに行ってたよ♪という残念な話w



順位的なものは置いといて個人的にはディアマイと桜が聴けたのが良かったな。どっちもMIHOちゃんが1st衣装で参加してたし。ホントはディアマイに居るのを気付かなくて、後でPARTY衣装でなっちゃんと並んで雛壇に座ってるのを見て「あ、居たんだ?」ってな感じで、決して0ズレのきたりえとかともてぃんばかり見てたからじゃないよ。
桜ではちゃんと下手に居るのを確認してから0ズレの柏木ちゃんを観察。今の客の9割ぐらいは桜の振りコピなんか出来ないから客電点けてもあまり意味が無い気がする。



ひこうき雲」の時、下手雛壇で1st衣装の上着振り回してたの誰だよ?ww





一回ぐらいは頭からちゃんと見たいと思ってちょっと頑張って土曜のチケを入手したが、展開が読めなかったのと古い曲から新しい曲までわりとバランスよくランキングされていて予想以上に楽しめた。Bの全体曲が入ってなくてMIHOちゃんの出番的にはアレだったけどね(^^;


AKBバブルが来年まで続くようなら次回は全部西新井で鑑賞するかw