読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKB48『満席祭り(希望)賛否両論』@第三公演

18:00- 横浜アリーナ


出演:AKB48 チームA/チームK/チームB/チーム研究生、SKE48 チームS選抜(木下有希子松井珠理奈松井玲奈矢神久美大矢真那小野晴香桑原みずき須田亜香里高田志織平田璃香子平松可奈子)/チームKII選抜(小木曽汐莉高柳明音向田茉夏石田安奈古川愛李松本梨奈)、SDN48(一期・二期全員)




《セットリストとピンポイントな感想》
チームホルモンが花道の端からバイク(電動?)に乗ってステージ中央に集合。七輪を囲んでホルモンを焼いている所を野鳥の会してたらしゃがんだ萌乃のスカートの中があぁぁぁぁ(爆)
山椒姉妹登場のダシに使われた大家さんが端っこの方で所在なさげに立っていた。



M01.『マジスカロックンロール
ドラマでは役名のなかったメンバーがマジ女とヤバ女のエキストラで登場。
メインステージで歌ってる後ろで乱闘w



M02.『僕の太陽』
M03.『スカート、ひらり』
その格好とメイクのままでこの2曲w
スカひらもすっかり過去の遺物みたいになってしまった。



M04.『鏡の中のジャンヌ・ダルク
チームホルモンで。旗持ちはB3当時もやっていたさっしーだったが相変わらずヨロヨロしてた(苦笑)
旗はマジ女校旗。



M05.『Confession』
ラッパッパ一年。



M06.『春が来るまで』
歌舞伎シスターズ。衣装はともかくあのメイクでこの曲は失笑を禁じえない。



M07.『初恋泥棒』
山椒姉妹。奥さまはK4当事よりやる気が出てたように思う。



M08.『ハート型ウィルス』
チョウコク・学ラン・ネズミといった一匹狼連。



M09.『ごめんね ジュエル』
えれ・高みな・生徒会長・松井J。
ボーカルよりもK4当時バックダンサーで出てたメンツに高まるw



M10.『クラスメイト』
ラッパッパ四天王。
これが一番酷かったな。A1に思い入れのない人は何とも思わないだろうけど。松井Rがケタケタ笑いながらって歌うって、本人の意思ではないにせよ冗談では済まされないレベル。



M11.『てもでもの涙
優子さんとサド。これはわりとまともだった。



M12.『禁じられた2人』
前田さん(主演)とだるま。
曲を壊されたPart2。



M13.『アッカンベー橋』
せり上がったステージの上に衣装に着替えた渡り廊下メン。
そのステージを囲んでマジ女&ヤバ女が踊る姿はフォークダンスというより盆踊りw
ミニスカートのヤバ女制服を着たMIHOちゃんが素敵すぎた。



M14.『青空片想い
M15.『バンジー宣言』
M16.『夢を死なせるわけにいかない
M17.『RUN RUN RUN』
ここでまさかのひまわり1st。個人的にはこの後に「未来の果実」と「ビバ!ハリケーン」が続くと鉄板だったんだけどなぁ。それにしても地蔵が多いw



M18.『孤独なランナー
なんか人数多いと思ったらSDN二期生が後方でバックダンサーやってた。
初お披露目って事だけど特に紹介は無し。
パッと見イベントコンパニオンみたいなコが多いなと。



M19.『君のことが好きだから
M20.『ロマンス、イラネ
M21.『言い訳Maybe
M22.『RIVER』
M23.『会いたかった』
M24.『涙サプライズ!』
M25.『10年桜
M26.『大声ダイヤモンド
M27.『桜の栞』
しおりんは何故かショートVer.だった。この後なんかあるのか?



選抜総選挙2010開催の告知VTR)



EN1.『君と虹と太陽と
この曲を聴いたり見たりした記憶が全く欠落してるんだけどオレ寝てたのかな?(^^;



EN2.『BINGO!』
EN3.『ひこうき雲
曲終わりでtgsk支配人がメンバーの背後に登場。不安がる高みなの表情がスクリーンに大写しに。
「メンバーの移籍を発表します!」とK以外はまだ始まってもいないのにもう大なたが振るわれるのかと思いきや、「チームA、岩佐美咲・・・株式会社プロダクション尾木」といった風にAKS所属の正規メンの移籍先が次々発表されていった。ナベプロに決まった事を知らされても何が起きたか判らずに茫然自失としている大家さんや土下座して感謝の気持ちを表すのんてぃ等本人たちの反応は様々だったが、自分の事でも滅多に泣かないこりすが大泣きしてたのが最も印象深かった。



EN4.『マジスカロックンロール
上手で半べそかいてるMIHOちゃんをなだめる米ちゃんの図。





《総括》
センターB-6ブロック3列目右通路横で鑑賞。
ステージの上手側張り出し部分が正面に見えていてそこに来たメンバーは良く見えた。
センターステージは昼の席よりは見えやすかったが狭い所にゴチャっと固まられると誰が誰やら。


最も重みを置くべき最終公演になぜ企画物を持ってきたのか理解に苦しむね。
マジすか寸劇が長すぎて見ている方はすっかりダレてしまったし。





おまけ
昼終了後に物販でMIHOちゃんデザインのTシャツとリストバンドを購入。着る着ないは別として次に繋がるように少しでも売り上げに貢献しないとね。
んで、家に帰ってきてTシャツの袋を開けてみたらサインが入ってたよ。


やっぱり愛だな、愛。