AKB48『桜の栞』全国握手会@広島

14:00-16:30 観音マリーナホップ 駐車場内特設会場
出演:板野友美/大島優子/河西智美/北原里英/小嶋陽菜/篠田麻里子/高橋みなみ/仁藤萌乃/前田敦子/峯岸みなみ/宮崎美穂/宮澤佐江



早く行き過ぎてもやること無いんで8時過ぎの新幹線でGO WEST。
乗車時間の半分は爆睡w



12時ちょい過ぎに広島に着いてひあろと合流して駅中でお好み焼き。ほとんど待たずに店に入れたけど出る時メッチャ待ち行列が出来てた(^^;



路線バスで会場へ移動。途中結構な感じで雨が降ってきて嫌な感じ。
着いたら握手券の交換がまだ終わってなくて地元民の長蛇の列が・・・かなり萎えました。
まえっちと合流して暫くグダグダと時間潰してイベントが始まる直前ぐらいに券の交換に行ったら用意した整理券が足りなくて参加券に直接マジックで整理番号を書いてた(苦笑)書かれた番号は4300番台><
券を持ってる人が入れる柵の中はギチギチではないけど後ろの方まで埋まっていて前回の倍はいたっぽい。


M1.言い訳Maybe
M2.RIVER
MC.ネ申テレビムチャ振りコーナー
M3.桜の栞

毎度お馴染みのムチャ振り即興芝居が懲りずに今回も。みゃおのテキトーぶりが面白かったけどそれぐらいかな。最後智也センパイ(c)に凹まされたorz



握手会の組分けは3人×4列。

河西・前田・峯岸×1

とも〜みとは全国握手でまともに喋った事がなかったので「今度のフットサル出るの?」と聞いたら聞き取れなかったみたいで「ん?」って首をかしげる仕草が可愛すぎた。
(ブログのネタで)「朝から食べすぎじゃね?」と突っ込んだら鼻の頭にシワを寄せてニヤッと笑う前田さん。


仁藤・大島・宮澤×1

萌乃には移籍おめでとうを。その他は隠蔽。
優子さん(c)にはマジすかの感想を。「そう言って頂けると嬉しいです〜」と深々とお辞儀された。
佐江にK公演の話をしたら学ラン口調で「早く見に来いよ!」と怒られた(^^;


板野・高橋・宮崎×1

行くつもり無かったんだけど列が途切れがちだったんで1回だけ。
ともてぃんとはライダーとかCDの話。この時はまだ普通だったけど終わりの方は体調崩して下がっちゃったみたい。
みゃおの方から何か言って来たんだけど聞き取れなくて適当にうなづくプレイ(爆)
近くで見ると可愛いんだけどなぁ←←


北原・小嶋・篠田×5

きたりえにも移籍おめでとうを。顔見て「おーっ、広島じゃけん!」ってどんなリアクションだよ(笑)
「太田だとドラマ出れそうだね」って言うと「いっぱい出たいです〜」と早くもヤル気満々。
こじぱは眠くてしょうがないって顔で見た瞬間「あ、こりゃダメだな」って思った(^^; 飽きた時のパターン「背高いですね」がまた始まったので懐かしの「青のり付いてるよ」で返したら「付いてねぇーーーよ!↑↑」ってキレた(あくまでやる気の無い表情でw)
麻里子もヲタが置いてったおもちゃの剣で相手を斬ったり刺したりふざけっ放しで会話にならず酷かった。
お局二人がダメすぎて対応の良いきたりえの引立て役にしかなってなかった。





終わって駅前の「そぞ」という店に入り、やりすぎネギなんちゃらを注文したらオレだけ新幹線の時間が微妙だったのでネギ好き(←)なBKさんにバトンタッチして皆より30分早いのぞみで帰京。
寝るのにも飽きてしんどかった(爆)