AKB48『神曲たち』劇場盤発売記念メンバー大集結サイン会 一日目

9:00 - 21:00 幕張メッセ国際展示場9-10ホール



浦野一美(1回目)

「残骸」の骸の字が難しいからダメ、と青TシャツのスタッフにNGを出されたので「これが難しいってお前さん頭悪いだろ?」と言いたいのを我慢して紳士的に問答していたら狩野●孝似の劇場スタッフが来てあろうことか青Tシャツに追従。使えない奴だな。
ちなみに本人に見せたら「これぐらい書けるよ。馬鹿にすんなよ!」とオカンムリw


横山由依(1回目)

珍しくツインテールだったのでそれを言ったらお姉ちゃんにやって貰ったとか。
突然「モバメ取ってくれてますか?」と聞いてきて、昨日携帯を機種変したので画質期待して下さいね!とアピール(笑)


横山由依(2回目)

誰も並んでいないのですぐ二周目。
政見放送で言っていた一人外食の話。一人で行ける店を増やすよりも出来れば自炊を・・・って生活不規則だし難しいよね。
ま、ハンバーグ以外も作れるようになると良いねと(笑)


永尾まりや

宛名を見て怪訝な表情で即座に「杏奈のファンですよね?杏奈から聞いてますよ」って、ちょっと待てw
思わぬ先制パンチにうろたえつつ「チームまゆなの娘を回ってるんだよ」と言い訳すると、やんわりとした口調で「ついでって感じですか?」と手厳しい一撃><


藤江れいな

顔は知ってるけど名前知らないよね?パート1。
未だに新K公演が当たらないって言ったらすごいビックリされた。


石黒貴己

有吉AKB共和国で行った都内某商店街の話。
家から近いけど行ったことない、と言うと満面の笑顔で「すっごい楽しいですよ!」とお奨めされた。
まぁ出川が居れば楽しいだろうなw


大場美奈

あれ、何話したっけ?(^^;
永尾さんとこのを引きずってたのかな。。。


平嶋夏海

「このまえ(4/26)研究生公演見てたでしょ〜」って睨まれた。やっぱりバレてたかw
「だって公演当たんないだもん」って言い訳にもなってないけど「でも今日久しぶりにシンディに会えて良かったね」って気を遣ってくれるなっちゃんはホントいい娘だよ。


島崎遥香

アイドル話をした方が盛り上がるんだろうけど全然詳しくないんで凡ヲタらしく「共和国」話を。
せっかくレギュラーで出てるのに目立ってないね、ってなことを言ったら「全然ロケに行かせて貰えないんです〜」と少しスネた顔。
ぱるるは何処までもマイペースだし、笑いのツボも他の娘とかなりズレてるんでバラエティ向きでは無いかも。難しいね。


北原里英

顔は知ってるけど名前知らないよね?パート2。
劇場で個別握手をやってた時に横でS水くんが売名行為wしてただけで自分から名乗った事は無いので聞き流していれば覚えてない筈。
なんか確認してた(笑)


んで、口内炎見舞い(笑) 野菜足りてないんじゃないの?とか。
CMでやってる役が思い出せなくて「なんだっけあの着ぐるみ?」って聞いたけど着ぐるみが通じなかった・・・。


峯岸みなみ

あれ、話した記憶が無いけど手元に色紙があるぞ(^^;


森杏奈

なんか色々ほめられたけどちとフクザツな心境w


浦野一美(2回目)

新しいブログのアドレスはまだヒミツ、というか教えて貰ってないらしい。
の「ミホノブログじゃないの〜?」
浦「何とか権とか色々あってさ」
何の権利だよ?(笑)


倉持明日香

顔は知ってるけど名前知らないよね?パート3。
ってか、疲労困憊で何話したか覚えてないぞ(^^;





《総括》
9時半ごろ到着。向かって左からA・K・Bの順に9時〜19時組のレーンが並ぶ。超選抜メンのレーンは既に1列〜2列分の並びが出来ていたが、研究生が多い右側のレーンは閑散としていた。
実は着いた早々、終了時間が早い横山さんのところに行こうとしたのだが入りが遅れたのかまだ始まっていなくて、券を複数枚持ってるMIHOちゃんの所に行ったら先に書いたようなアタマの悪いスタッフのせいですっかり出鼻をくじかれた。



人気メンは終日1〜2時間の待ちで人口密度が高く、レーン番号が若い方のエリアに行くほど空気が薄かったw
きたりえは昼休憩の間の人が少なくなってるタイミングで並んだから1時間掛からなかったがラストのもちぃはホントにきつかった。遅い時間になるほど複数枚出す人が多くて頭数以上に時間掛かる感じ。
3週連続の初日で早くも萎えました。





終了後、謎熊・Hつとり両氏と駅の反対側の店で飲んで終電で帰宅。