AKB48 teamK「RESET」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦610公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=54]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=25/K5=17/K6=1]
[B1=56/B2=30/B3=85/B4=31]
[H1=24/H2=17]
[R1=13/R2=25/R3=9/R4=2]
[FC=4]
[G=8]



出演
チームK秋元才加/板野友美/内田眞由美/梅田彩佳/大島優子/小野恵令奈/菊地あやか/田名部生来/中塚智実/仁藤萌乃/野中美郷/藤江れいな/松井咲子/峯岸みなみ/宮澤佐江/米沢瑠美

前座ガールズ:島崎遥香/竹内美宥/永尾まりや/山内鈴蘭




やっとオレのK6初日が来た(笑)
前回K公演見たのは旧体制時のバレンタインサプの日だから実に五ヶ月ぶりの当選。
常連が多目だったけどみんな呼ばれたんだろうか。



入場抽選はまんまと干されて銅メダル。
初見なのでセンターブロックの立ちエリアに行きたかったが、クリスの生誕とも相まってすでにギュウギュウ詰め。過疎っている墓地の2列最内椅子裏へ。



前座ガールズは柱のお陰で常に最下の一人しか見えなかった。下手に来ない竹内さんは最後まで見えず仕舞い。



新体制になってもみんな自己紹介のキャッチフレーズは変えなかったんだね。ヨネなんか逆行してるし(笑)
お題提供はお兄ちゅん(笑) 柱のせいでともてぃんやみぃちゃんの表情が見えなかったのが残念。



自己紹介でこの日一番の声援を貰っていたえれは、卒業発表で吹っ切れたかと思いきや、目線は泳ぎフリも遅れがち。悪い意味で今までと変わっていなかった。まぁでもそれは劇場公演自体が一ヶ月ぶりで前日の代々木とのギャップもあって客席との距離感が掴めなかったせいかも知れず、さすがに後半は調子を取り戻して全盛期とまでは行かないがまずまずのパフォーマンスを発揮していたと思う。



MCは主に代々木のエピソード。
面白かったのは、ダンスが苦手なオカロが「エンドロール」をやると決まって、ユニットのオリジナルメンバーは勿論それ以外のメンバーにまで「大丈夫?」と心配された事。努力の結果、本番では4人の素晴らしいダンスパフォーマンスが披露され、公演毎に秋元Pが選ぶMVPにも見事選ばれたという話。



墓地に陣取って一番の失敗はこりすが全くといって良いほど下手に来なかった。その代わりと言っちゃなんだが久しぶりにみぃちゃんを思う存分見る事ができたのは良かった・・・ただし、ユニット曲以外はorz



クリスの生誕セレモニーが執り行われている間、壁際に立っているこりすがやつれた様な表情で遠目からでも疲労困憊なのが判った。案の定ハイタッチは体調不良のため欠席。その事が清水くんから告げられるとお立ち台にいた若造が「ふざけんな!」と叫んでいた。いやいやお前こそふざけんなよ。




ハイタッチは面識のある子に「久しぶり〜」と声を掛けつつ、この先もう会うことも無いだろうえれには「達者で暮らせよ」とだけ。思いの他大きな声で「ありがとうございます!」と返事が返ってきた。
れいんょんは一々リアクションがかわいい。そして最後ヨネにガッツかれるのは想定の範囲内




公演の迫力に気圧されたのか、それとも新公演を見る事に極度の緊張を強いられた為か、ドンキの1階まで降りた所でどっと疲れが出た(苦笑)