AKB48全国ツアー「AKBがやって来た!!」@なんばHatch 14:00開演


出演
チームB:石田晴香/奥真奈美/河西智美/柏木由紀/北原里英/小林香菜/小森美果/佐藤亜美菜/佐藤すみれ/佐藤夏希/鈴木まりや/近野莉菜/平嶋夏海/増田有華/宮崎美穂/渡辺麻友



今日がオレのB5th初日(苦笑)
セットリストは研究生公演で予習済みだから問題ないけど←←



開場前にIてぃすけと会ったぐらいで知った顔が全然いないな〜と思いつつ600番台の終わりの方で入場してウロウロしていたらなぜかakiさ〜ん(`・ω・´)ゞがいるとかww



一階一段目最後方上手カメラ前にて鑑賞。
開演間際に遅刻してきた人達がわらわら入ってきて窮屈だったけど始まったら勝手に圧縮してくれて快適な環境に。



ライブで動いてるきたりえを久しぶりに見てテンション上がった!!
M3の時だけ有華と入れ替わりたかった><(核低爆)



同じセットリストでも研究生との決定的な違いは「見せ方」を知っていることかな。それで飯食ってきてる訳だから当然といえば当然だけど前に出てくる感が半端ない。『チームB推し』なんか客が壊れてたし。てかみんな良くセリフ覚えてるねぇ。オレは一つも判らなかったよ(苦笑)
トータルでは本家に軍配が上がるけれども『キャンディー』だけは研究生の方が良いな。やっぱりフレッシュじゃないと←



チームBが誇る重モビルスーツ部隊wは亜美菜とかみゃおは遠めでよく判らなかったけど、なっちゃんはアンコール衣装が少しきつめだったのかしきりに直してた(苦笑) 公演上がりでスイーツパラダイスとか行くのは控えた方がいいと思う。
遠めからでもよく判ったのが奥さま。ジ・Oかと思ったよ(爆)



MCの大阪弁タイム。「オレ、夏海のこと好きになったらアカン?」と客全員に言われて喜びのあまり悶絶するなっちゃんが可愛かった。妄想と聞くと黙っていられないきたりえは最後のMCの時にちゃっかり乗っかってた(笑) 次の握手会で実践してみよう(棒読)



ヘビロテのセンターがまさかのこもりんww
誰だよ太田枠だって言ったのは!w




以下、ピンポイントな感想。
・すーちゃんが中国のお人形さんみたいで(・∀・)イイ!ね
・こもりんが普通に踊れるようになってつまらなくなった。
・MCが異常にうるさい。そしてグダグダ(苦笑)