AKB48全国ツアー「AKBがやって来た!!」@Zepp Sendai 14:30開演


出演
チームA:岩佐美咲/多田愛佳/大家志津香/片山陽加/倉持明日香/小嶋陽菜/指原莉乃/篠田麻里子/高城亜樹/高橋みなみ/仲川遥香/中田ちさと/仲谷明香/前田敦子/前田亜美/松原夏海
研究生:横山由依




後から数えた方が早いような整理番号で入場。
前から三番目のブロックの左側で後のブロックの手すりを背に鑑賞。右半分は女性・児童エリアって札が立っていた。例の痴漢事件の後で大層な事を言っておいて所詮この程度のことしかしないんだよね。どうせなら最前ブロックにしてあげればメンバーだって喜んだだろうに。



チャイムが鳴って影アナは・・・と思いきや高みながステージに登場。普通の注意事項ではなく鑑賞マナーについて、「女と子供は俺が守る!OKOM!OKOM!」と煽る。女子供は専用エリアにいるんでちょっとズレてるとは思ったけど、大阪で普通の影アナをやってた時は手前勝手な奇声をあげる奴らばかりで誰一人ちゃんと聞いてなかったので注意喚起の意味はあったのかな?



ほぼ定時に開演。
一曲目から横山さんの居場所を確認。
横山さんの出番はユニットを除く本編のラストまでで、アンコールで麻里子のシルエットが見えた時は軽く落胆(爆)したが、全体曲での出来を見てそれなりの満足感は得られた。ただ研究生の中では断トツでも正規メンに混ざるとやっぱり埋もれてしまう。ダンスは出来て当たり前なのでそれ以上の表現力とか存在感をどうやって上げていくのかが今後の課題かな。



本編ラスト前のMCでさっしーが天の声(高みな)に靴を間違えていると指摘され一時退場(苦笑)。高城の靴を履いてきたとかでサイズが1センチも違うのに気付かないのはどう考えてもおかしいんだがw



「ほん怖」の除霊シーン裏話。
手を合わせて目を瞑ってお経が始まって5分経っても何も起きなくて「これは求められているんじゃないか?」ってww 有華も同じ事を思ったらしい。お笑い芸人かよ(苦笑)そもそも「尺大丈夫なの?」ってキミらが心配する事じゃない。