AKB48 teamA「目撃者」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦617公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=54/A6=1]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=25/K5=17/K6=1]
[B1=56/B2=30/B3=85/B4=31/B5=1]
[H1=24/H2=17]
[R1=13/R2=25/R3=9/R4=7]
[FC=4]
[G=8]



出演
チームA:岩佐美咲/多田愛佳/大家志津香/倉持明日香/小嶋陽菜/指原莉乃/高城亜樹/高橋みなみ/仲川遥香/中田ちさと/仲谷明香/前田亜美/松原夏海
サポート:伊豆田莉奈(R10)/大場美奈(R9)/横山由依(R9)
前座ガールズ:中村麻里子(R9)/島崎遥香(R9)/藤田奈那(R10)


※ポジションシフト:
(休)片山陽加伊豆田莉奈(M9のみ仲谷明香
(休)篠田麻里子横山由依(M9のみ指原莉乃
(休)前田敦子大場美奈(M5のみ多田愛佳





K6th「RESET」公演初日から初当選するまでに4ヵ月、B5th「シアターの女神」公演は3ヵ月半もかかった。この分だとA6thが当たるには半年ぐらい掛かるんじゃないかと思っていたのでまさかこんな早く呼ばれるとは思ってもみなかった。それもAKBのNo.2とNo.3が欠場しているとは言えもちぃの生誕祭の日に。



1順の先頭が某公式記録員で激萎えするも、もちぃが呼んでくれて(脳内)3順入場。上下の座り最前は空いてたけど近すぎず遠すぎずな距離で見たかったのでセンター3列上手柱内2に座り。



オンデマンドをほとんど見ないものだから前座ガールズがあるのを忘れてた(^^;
唯一見たことが無かった10期の藤田さんを初めて見たが公式写真よりも実物の方が良いってAKBではよくあるパターン。
カスなんちゃら選抜に漏れて以来病んでると噂のぱるるは、緊張はしてたみたいだけどそれほど悪い風には見えなかったな。



レッスンの時間が足りなくて公演始めの方は出遅れことの多いこじぱだが、流石にしっかり踊れるようになっていた。汗をかかないのは体調が良い証拠。余分なものが落ちて随分とスッキリした脚になってた。



高城が右脇腹に大層なテーピングをしていた。所々しんどそうな表情が見えたが曲に合わせたものだったかもしれない。何度か見てみない事にはね。。。次いつ当たるのか知らないけど(苦笑)



はるゴンが思いの他ちゃんと踊れていたな。あのコの場合は覚えるのが苦手っていうだけなので一度モノにすれば元々の身体能力の高さと相まってダイナミックなダンスが見ることができるんだが、問題はそれがいつまで持続するかなんだよなぁ・・・w



今日の主役のもちぃ。M10の最後のところのセリフを任されたが、劇場の良くない音響の中でも彼女の声がはっきり聞き取れ、毅然とした立ち姿にも迫力があった。



通常セットリストの後に『ヘビーローテーション』チームAバージョン。チームAと言ってもセンターさっしーだし(←)その後ろは大場さんと横山さんなんでそれっぽく見えないと思ったり。上手柱裏にもちぃが居たのでそこばかり見てた。




最後に手繋ぎ挨拶と見せかけて住人がセレモニー発動。一通りの段取りの後、「手紙を預かってきました」とおもむろにスカートのポケットから二つ折りにした紙を取り出し、代読。母親が書いたと思しき内容で、聞きながらもちぃの表情を見ていたらまさに涙がこぼれようとした瞬間「チームA 松原夏海」w(゜o゜)w




終演後のハイタッチ。
定型文を早口言葉のように言う大家さん。
もちぃには「またまたおめでとう」と意味不明な言葉を。
最後の方に大場さんと横山さん。2人とも疲労困憊な感じだったんで普通に。