北原里英@四谷警察署一日署長

池袋東武真野ちゃんを見に行く予定だったけど金曜の夜中にこの話が入ったので急遽目標変更。



段取りとしては午前10時からJR四ッ谷駅でセレモニーの後、10時半頃から四谷見附交差点〜四谷三丁目交差点をパレードとなっていたが、家を出る時間が遅れてしまいセレモニーに間に合いそうに無かったのでパレードのゴール地点へ直接向かう。着くと沿道に誰も居なくて不安に襲われ(爆)、スタート地点へ向かってさかのぼって行ったら前方に出発待ちの車列を見つけたのでカメラを取り出して待機。
騎馬警官と白バイに先導されてきたりえを乗せたオープンカーが近づいてくる。




撮って、車が自分の横を過ぎたら移動してカメラを構える、を繰り返していたら人ごみの中にRIKIさん、えむえむさん、Oかちゃんを発見。あとなぜか量産型BKが居ましたw




で、四谷三丁目交差点を左折して四谷警察署にゴール。
すぐに中に入っちゃったのでずっとパレードにくっ付いて来てたヲタもすぐに居なくなっちゃったw
署の出入り口のすぐ横に人垣があってそこでそこで囲み取材するとかで、歩道に出るなっていう以外は規制も何も無かったので囲みに混ざる。ピーポくん一家wを背景にもはやコスプレ撮影会の様相(笑)




真面目な性格だから降ってきた仕事だと思うけど制服が似合いすぎたね。
いや〜タイーホされたい(爆)




太田メンはイベントでも撮禁なんで今日を逃したら撮れる機会は(日本国内では)まず無いのでちょっとだけ必死になってみた(←)けど、正直こんなユルいとは思わなかったな(^^;





RIKIさんえむえむさんとやよい軒で昼飯食って解散。